※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮
その他の疑問

ミシンに詳しい方、教えて下さい。ミシン押さえの横にある穴は油をさし…

ミシンに詳しい方、教えて下さい。

ミシン押さえの横にある穴は油をさしていい穴でしょうか??
下の下糸が入ってる所の動きが悪い気がします。
針が下までいけず、折れてしまいました!!
その都度、下糸を外してやり直したり、下糸が入ってる所をとってはめてってしたら、動いたりするのですが…
毎回こんな感じで厄介です。

油をさしたら動きが良くなりますか??

コメント

はじめてのママリ

どこの穴かわからないのですが、ゴミが詰まってるかもしれませんね。
使って長いですか?
部品を外せるなら外して掃除をしてから油をさした方が良いです。
外す前に写真に撮っておくと組み立てるときに間違えないで済みます。

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮


    コメントありがとうございます!!掃除はしてると思うんですけど😅
    中古を購入しました!!

    穴はここの事です!!

    油はどこに刺したらいいのでしょうか??

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この穴はさしてはダメです💦
    中古だとゴミがたまっているのかもですね。
    針板を外して掃除したことはありますか?

    • 3月17日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮


    針板って上の写真で言うと銀色の所ですよね??
    外して掃除(拭き程度)ならしました!!さっき😭💦

    • 3月17日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    この穴ってなんなんですか??

    • 3月17日