※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことが好きかわからなくなりました。みなさんは、旦那さんのこと…

旦那のことが好きかわからなくなりました。
みなさんは、旦那さんのことが好きかどうか考える時どんなことが頭に浮かびますか?
教えてください。

私は旦那のことがめちゃくちゃ大好きでした。
特に付き合いたて1〜2年は私ほど幸せな人はいないんじゃないかと思うくらい旦那に愛されてました。
付き合い結婚で10年目くらいに今なります。
6年目くらいの時に、浮気?不倫?があり、そこから旦那に対しての好きの感情もわからなくなってきました。

私がいつも思い出すのは付き合いたての1〜2年の時の彼です。今とは違いますが、元は私を心底愛してくれていました。そんなふうに大事にしてくれる彼を今の彼にあてはめてるような感覚です。

愛してくれるから好きなのか?
難しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの場合はスピード婚
(一目惚れ)

そして1年くらいで子供授かったのですが 出会った時より今の方が好きです
子供授かる前に浮気されたんですけどね😅

けれどお互い話し合い これからの俺を見てくれと、、
結果 幸せです
そして 私の事を1番に大事にしてくれます

ラブラブ〜とかはないですが
旦那としてパパとして パーフェクト
愛しています

にゃん

家族になったんではないかなと思います!
好きとか愛とかは新婚の時期だけで。

それ以降は
いるのが当たり前で空気のような存在になるのではないかなーと思います😁
親や兄弟の家族の一員になってるんだなぁと!

女性は新鮮さや新婚の時のようなラブラブな時期をいつまでもと思うらしいですよ😁

ぴょこ

結婚すると、恋愛感情の好きではなく家族としての好きになったと思います。
元々旦那の見た目はタイプではなかったので余計そうかもですが、、笑
家事育児をしてくれる所や、もし私や子供が車に轢かれそうになっても絶対自分を犠牲にしてでも守ってくれるだろうなと思っています。
なので恋愛感情の好きではなく、ずっと一緒にいたい友達の様な戦友の様なパートナーです。

ゆうちゃん

浮気、不倫されたのはもう結婚されてるときですか?
一度でも、そう言うことが起きると、私はきっとダメですね。何しててもその事が頭に浮かんでしまうと思います・・
どんなに最初の頃好きでいてくれても、そう言う事って払拭できません。
ママリさんも、ふとした瞬間にそのことが蘇るのではないですか?

好きでいてくれてるかどうかは、
私のことを考えた上で、育児にしろ、家事にしろ、毎日の生活を助けてくれる時に、私のこと見てくれてるんだなって感じますね。
付き合ってる頃とは、好きでいてくれてるんだなと感じる内容が変わりました。

のんちゃん

うちも付き合いと結婚含めて10年くらいになりますが、結婚してからの方が好きです。

ムカつくことも多々あるし、いつも夫に対して好きなようにキレて勝手な嫁だなーと自分で思いますが、こんなに優しくてかっこよくて面白くて私に合う人はいない!と思ってます。ドキドキとかは一切無くなりましたが、家族になれて幸せです。
たぶん私の方が惚れ込んでいます☺️

でも浮気されたことがあったら少し冷めちゃうかもですね😅