※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

排卵誘発剤を使うか、自然に任せるか悩んでいます。不妊治療に疲れているが、タイミングは良い。クロミッドかデュファストンか迷っています。

恐らくリセット確実...。
次は排卵誘発剤使うか、それとも遅れるのは間違いないけど自然排卵を待って自然に任せるか迷います...。
排卵誘発剤飲まなかったらD20以降とかになるのはザラです。
だけど、クロミッド飲んで卵胞チェックして、注射して、デュファストン飲んで...って、もう疲れた気がして😭
もっと長く不妊治療されてる方にはとても気を悪くさせてしまうかもしれませんが2人目妊活して3.4周期目です。

今回タイミングもばっちり!内膜も分厚くていい感じ!と言われたのにダメだったので、やっぱりクロミッド飲むべきなのか、デュファストン飲むべきなのか、と葛藤しています😭

コメント

きなこ

クロミッドお休み周期に妊娠しました!

私もクロミッド飲まないとD20の排卵なのですが、その周期はたくさん水を飲んだら排卵が早まり、D16の排卵でした。デュファストンは飲みましたけど😅おりものもたくさん出たので、水たくさん飲んだのがよかったのかな〜と思ってます。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    クロミッド飲んだら頭痛もあってあんまり気が乗らなくて、、、クロミッド飲んだ方が良い卵子が育つとかあるんですかね?!

• 3月17日
  • きなこ

きなこ

病院の先生には、あまり時間がかかるよりは、クロミッド飲んで排卵はやめた方が質がいい、とは言われました😅

• 3月18日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    やはり次はクロミッド飲んでみます!

• 3月18日