※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななMAMA
家族・旦那

この度、娘が一歳の誕生日を再来月迎えます。義母から、私の両親も呼ん…

この度、娘が一歳の誕生日を再来月迎えます。
義母から、私の両親も呼んで、高級和食屋でご飯を食べようといっています。
その時は、誰がお金を負担すべきですか。
ちなみに、顔合わせも同じ場所で、その時は旦那側の両親が払ってくれています。

コメント

ぱぴこ

娘さんのことなので両親が負担かな?と思います

つむたん♪(´ε` )

義母さんからの提案なので払っていただいたらどうでしょう😁⁉️

あこ

義母から言い出したとはいえ、我が子のお祝いで招待する側なのでご夫婦が負担だと思います。
どちらかのご両親がご厚意で出してくれるなら甘えてもいいと思います。

蒟蒻

提案してるんですから、普通義母が負担するのかなって思います😅
予約とかの段取りは誰がするんですか?
もし段取りをこちらでするなら、払うのもこちらなんだろうなと察しますが、だとすると高級和食屋を名指しした義母はなかなか手強いですね😭笑

✩砂糖✩

私なら義母提案なので、「すみません外食するお金がなくて厳しいです😂」って言っちゃいます!

ゆいゆづママ

同居なら義母が払ってもいいと思います。
一応はあなた達のお子さんの行事なのであなた達が払うべきですが、
義母さんが、
〇〇家の孫だからと考えてらっしゃるなら、払ってくれると思いますよ。

うちは同居です。
生活費免除の条件の同居なので
全て払って頂いてますが、
里帰りなどの時の手土産は
(私がも子供も)〇〇家の子になってお世話になるんだからと用意してくれます。