※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

来月1歳になる息子がいます。コロナ流行でお宮参りにも行けず、初節句も…

来月1歳になる息子がいます。コロナ流行でお宮参りにも行けず、初節句も産まれてすぐに初節句を迎えることになったので、初節句の準備が間に合わなかったので、今年の5月に初節句のお祝いをしようと思っています。義母に初節句のお祝いの事をすることを一応伝えたら、鯉のぼりも兜もいらないんじゃない?高いし…と言われました。息子は産まれつきの持病があり産まれてもう2回全身麻酔で手術をしています。手術を乗り越え来月1歳の誕生日を迎えます。この1年間入退院を繰り返し手術を乗り越えてきた息子に何もお祝いしてあげないの?と悲しくなりました。鯉のぼりや兜のお金を出して欲しいとは一言も言っていません…実家の母親に話をしたら、初節句の用意は全部こっちですると言っています。義母ともう疎遠にしたいです。もうこっちから連絡しなくても良いですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

義母最悪ですね...
maaaさんは疎遠にしていいと思います。
旦那は好きなようにしたら?
って感じでいればいいと思います。

うちは、実母が同じように全部こっちでするよ
と言ってくれましたが、
後々、うちの親はこんなにしてくれたのに
旦那の親はなんなの...
旦那もうちの親が色々してくれること当たり前に思ってないかな?
と旦那のことを攻めたくないのに
攻めてしまう気がして、

全部自分たちで準備しました。
(結局、私の実家から結構な額の初節句のお祝いを頂いたのでほとんど買ってもらったようなものですが...)

• maaa

maaa

義母とは疎遠にして、息子の為にみんなでお祝いしてあげたいと思います。

• 3月17日