※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

ずっとモヤモヤしてるのでみなさんの声を聞きたいです。今現在2歳半の子…

ずっとモヤモヤしてるのでみなさんの声を聞きたいです。

今現在2歳半の子とお腹に赤ちゃんがいて今妊娠10wです。
高校卒業と同時に妊娠発覚してそのまま子のパパと同棲。
籍を入れる予定でしたが浮気未遂をされて入籍をを延期になりました。
そして、産まれて里帰りしてお金も当時なくて、そのまま実家に住むことになり(子のパパは自分の実家)離れて住むことになり2年経ち私は実家とお金の事で揉めてそれを気に実家を出ました。
お金も安定してきてそして子のパパも一緒に暮らしてます。
親がいわゆる毒親です。笑
母は私と血がつながってますが私からして父となる人とは血は繋がってないです。(私の親も籍を入れてないです。)
親にお金がないないと言われ母にかなりの金額を貸してましたが残りの10万になるとパチンコで勝ったら返すね!って言われました。は?でいっぱいでした脳内
父からは母には内緒でと言われ続けて35万くらい貸して今現在も1円も返済されてないです。

少し話戻ります。
籍入れるタイミングをもう2人目できたらにしようかと話をしてました。
親達からも早く2人目作れとか毎回実家行くたびに妊娠したか?妊娠したか?としつこく聞かれました。
私自身も2人目が欲しかったのですがさすがにその時はしつこくて嫌になりました😅
2人目出来たと親に報告したらいつ籍入れるんだとか顔合わせしなきゃいけないなとか言ってきていて
まず私の親が籍を入れてないのに顔合わせするのはおかしくない?と思いました。
ママたち入れないの?って聞くと今は入れないと言っていて(親たちは10年付き合っていて2人の間に子供が1人います。私の妹ですね)みなさんの意見を聞きたくて質問しました。

それと余談ですが
姉がいて姉は結婚しているのですが
義兄のお母さんは亡くなっていて父の方は施設にいるため顔合わせはしなかったようです。

なので私自身も顔合わせする必要ないのではないかと思ってきて皆さんの意見お聞かせください。
話がうまくまとまらなくて申し訳ないです。

コメント

リボン

ごめんなさい…
何をお聞きしたいのかわかりませんでした💦💦

• みなみ

みなみ

申し訳ないです。

• 3月17日
ママ

みなみさんたちもあなたの親もだらしないというか色々なことがなあなあになってると思います。
顔合わせ以前の問題では?

• みなみ

みなみ

変な家庭なのでそういわれてもおかしくはないです。
    コメントありがとうございます

• 3月17日
ママ

結局何をどうしたいのでしょうか?

この文章読む限りでは
親も親なら子も子だなって
正直思ってしまいました。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます。
    カエルの子はカエルの子ですよね💦

• 3月17日

上の子がもう2歳半になるのに未だに籍を入れてないのがそもそもあまり理解できないので(いつ籍を入れるかは家庭それぞれなので批判ではありません)それを踏まえての意見ですが、みなみさんもご両親も似てるなと思いました。
質問の顔合わせについてなら嫌なら断ればいいと思いますよ。しなければならないものでもないですし。

• みなみ

みなみ

そうですよね。一応顔合わせしたくないとは言ってるのですが実親のほうが嫁もらいにくるならあっちの親が挨拶に来るのが筋だろと言ってきたので皆さんの意見を聞きたいなと思い投稿させていただにました。

• 3月17日
まめ

ちょっと厳しく聞こえたらごめんなさい。

まず籍をいれるのは2人目つくってからとかではなく、今後一緒にやっていく気があるならきちんと今いれるべきだと思います。
2人目つくってやっぱり籍をいれないとか浮気されたらどうなさるんですか?

話がまとまったら両家で顔合わせするべきなんじゃないですか?
父親(血がつながってなくても)は一応あなたの父親として今までやってきてるんですよね?
両親がだらしないとしても顔合わせは話は別です。そういうこともなぁなぁにしたらあなたたちもだらしなくなるのではないでしょうか。
あなたの彼と彼のご両親はどのように言ってるんでしょうか。

姉の話はまた別ですよ。
姉が顔合わせやってないから自分もやらなくてないいとか、そういうことではないでしょう。

あなたと両親が縁をきってるとかだったらまた話は別かもしれませんが、今後付き合いをしっかりやっていくのであれば、ちゃんとすることはした方がいいです。
結婚は家族同士の付き合いですよ。

彼とよく話し合ってくださいね。

• みなみ

みなみ

もう2人目はお腹にいるので籍は入れます。

大切な意見ありがとうございます。

• 3月17日