※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘は日中はパンツで過ごし、寝る前にオムツに変える。寝室で1時間遊び、オムツ漏らし問題あり。トイレに行くが漏れる。娘は大泣き。外出時は漏らさず、トイレ計画できる。

3歳9ヶ月の娘なんですが日中はもうパンツで過ごしてて、寝る前にオムツに変えています。
下の子が寝るまで上の娘は起きてるので、なんだかんだ遊んだり寝かしつけたりしてると1時間くらい寝室にいます。その間に必ずオムツに漏らしてしまいます。寝室に行く前にトイレにはいきます。日中は3時間以上もつのに、オムツにかえることでなんか安心して漏らしてる感じです。何度も何度もトイレ大丈夫?と聞くのですがそのたびに大丈夫!と言って
今日は漏れてない?と聞くとうん!というので見てみたら漏れてて、怒ってしまいました。娘は大泣き。
寝てる間におねしょしてしまうのは仕方ないけど
ちゃんと聞いたのに行かなかったことや
もう漏れたのに言わなかったことに腹が立ってしまい。
明日からはちゃんと行く、というのですが。
日中パンツの間はもう半年以上漏らすことなく外出先でトイレがないところでも見通し立てていくことができます。

コメント

ゆずママ

うちの子も夜のみオムツで、時間によってはお風呂あがった後オムツ履いて過ごすことありますが、同じくオムツだと漏らしています😓
ひよこさんの娘さんと同じでオムツだと「このままおしっこしても大丈夫」というのを分かっててしてるんだと思います😫
なので、なるべくギリギリ寝る直前になるまでパンツで過ごしていますが、一度オムツに変えるの忘れて寝てしまい盛大におねしょでビチャビチャになってしまったので、なかなか夜のオムツへ変えるタイミングが難しいです💦
返答になってなくてすみません🥺

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!そうなのですね😭やはり安心してやってしまうのですね💦怒ってはだめだとわかっているのに怒ってしまって後悔ばかりです…
    うちも寝る直前にパンツに変える方法にしてみようま思ってましたが確かにそのまま寝ちゃうとおねしょで大惨事ですよね💦

• 3月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

パンツ履いてると「おしっこ!」って必ず教えてくれるのに、オムツに変えた途端教えてくれなくなるので、あ〜オムツとパンツの違い分かってるんだなと感心してました🤣
    結局、寝てる間に漏らしてるのでこれはしょうがないなぁって私は諦めてます🤦‍♀️💦

• 3月17日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!ほんと賢いですよね💦とりあえず明日からはギリギリまでパンツでいさせてみようと思います💦

• 3月17日
ゆー

パンツの上からオムツじゃだめですか??🤔
トイトレ終わりそうなうちの子は
昼間オムツ嫌がるので
外出時、パンツの上からオムツ履いてます😅

• みかん

みかん

パンツの上からおむつ、してみます!!ありがとうございます!

• 3月18日