※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

焼いただけの野菜やお肉は、いも類は8ヶ月から、キャベツなどは奥歯が生えてから、薄切りのお肉は離乳食完了期から食べられます。豚肉や鶏もも肉も同様です。

離乳食完了期?幼児食??
焼いただけの野菜やお肉はいつ頃から食べれますか??

いも類の細切りを焼いたものは、8ヶ月で食べれてましたが
キャベツとかは奥歯がないときついですかね😅

あと、薄切りのお肉はいつ頃から食べれるものですか??
豚肉とか、
そぎ切りの鶏もも肉とかどうでしょう🤔??
ひき肉や細かく刻んだものではなくても離乳食完了期の子なら食べられますか??
幼児食なってからでしょうか…??

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは歯が16本生えてますが、塊のお肉食べられてます🤔
1歳超えて徐々に幼児食に移行中にお肉あげてみたら食べられました!
歯が少ないと咀嚼が難しいかなと思うので、野菜や塊のお肉や薄切りのお肉も食べやすい大きさにカットすれば大丈夫かと思います☺️

  • S

    S


    16本😳✨
    凄い…
    うちの子まだ4本で、5本目か生え始めたところです😂

    お肉は食べれたり食べれなかったりしてて、
    野菜炒めは、今日蒸し焼きにしてみたら何とか食べれてました😅

    また様子見つつトライしていきます🙆‍♀️

    • 3月17日