※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備の時期と抱っこ紐の購入時期について教えてください。初産で不安です。

みなさん出産準備はいつ頃に終わりましたか??😯
抱っこ紐は生まれる前に買っておいた方がいいですか?
初産なので何も分からなくて😣

コメント

ふうしゃ

7ヶ月〜8ヶ月の間に
揃えた気がします!

あまり遅いと出産何が起こるか分からないので外出は
怖かったし、あまり早いと
赤ちゃんに何かあった時に
自分がかなりショック受けるんじゃないかと心配で💦

♡♡♡

入院の準備はしておいた方が良いですが、産まれた後のものはそんな揃える必要ないですよ☺️
必要かどうかは産まれてから人それぞれ判断する感じですね😁

抱っこ紐などは実際使うのは結構先なので全然大丈夫です。
退院してすぐに使うものだけを揃え、残りは入院中や退院してからで間に合います。
今はネットでなんでも買えますから☺️

抱っこ紐やベビーカーなどは生まれてからでも全然遅くないのでまだいいと思いますよ😊
赤ちゃんが生まれてから色々試してその子に合うものを買えばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

今2人目31週ですが、7.8ヶ月くらいの時に準備終わらせました🙌
早めに終わらせとく方が良いですよ👌
初産なら、抱っこ紐は店舗に買いに行ってサイズ合わせたり見た方が確実だとは思いますが、あとが不安なら前でも良いと思います👍私は1人目の時は出産前に赤ちゃん本舗に抱っこ紐買いに行きました👍

ゆきこ

8ヶ月頃までには出産準備終えていました!臨月になってからは入院セットは玄関に置いていました!

抱っこ紐は私は生まれてから買いました!子供に合う合わないもあるから、生まれてから試着した方がいいと友人にアドバイスをもらいました。
実際、新生児の頃は自分の体もしんどいのでそもそも出かけることも最低限でした!2ヶ月くらいになってから夫と自分が付けやすくて子供も良さげなものを買いました😁

優しい麦茶

ちょこちょこ買ってて38wくらいには全部揃いました!

抱っこ紐は生まれたあとで平気ですよ!🙆‍♀️友人が産まれる前に買ってしまい、使いづらいと後悔してました😂
実際に生まれてから自分で赤ちゃん抱っこしつつ、つけてみるのが1番使いやすいものが見つかります☺️