※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

姑が嫌いで、理由があります。姑は孫フィーバーで、過干渉。これからも好きになれる見込みはないでしょうか?同じような経験の方いますか?

もう、単刀直入に姑が嫌いです(笑)

良い人なのですが、どうしても好きになれず少しも歩み寄れません。向こうは近付きたいと思ってるようなのですが…。でもそれは孫(私の息子2人)がいるからでしょうし。

お宮参りにしてもお食い初めにしても『どうするの、どうするの』そもそもお呼びでないし勘弁してくれという感じなのですが。

ただただ生理的に受け受けないから嫌いというワケではありません。ちゃんと理由があります。1人目を妊娠中、悪阻がツラかったのですが『悪阻は病気じゃないからね~。気の持ちようだから』と言われ、このクソババア一生許さねえと本気で思いました。

生まれてからの孫フィーバーもすさまじく、息子を抱かれようものなら汚い手で触るなと本気で思います。

ここまでくると、今後も好きになれることは無さそうです。同じように姑が嫌いってかた、おりますか?

コメント

はち

主人父子家庭で義母代わりが叔母になるんですが、嫌いです♡♡

• あゆ

あゆ

義母だろうが叔母だろうが所詮赤の他人ですよね。良く分かります😢✨

• 3月17日
  • はち

はち

なんなんだ!と言いたくなるくらい、歩み寄り方が激しいので拒絶反応でます🙄

• 3月17日
ママリ

どうしても好きになれないっていうのがとえも共感できます!
職場のおばちゃんとかだったらそれなりに仲良くできてたんじゃないかなって思いますし、やはり家族にはなれないな、他人だなって思ってしまいます。
新生児期のアポなし訪問、孫の誕生日当日の朝に「今日行ってもいい〜?」とか、「クリスマスケーキ予約したから24日にもっていくねー!」とか、私が家族で過ごしたい特別な日に突然やってきて、私は気疲れで終わるってことが何度もあったので、分かり合えないわと思ってます。

• あゆ

あゆ

おっしゃってることとても理解できます😢✨

職場のオバチャンとか近所のオバチャンとして関係を保つなら末長くうまくやっていけると思うのですが、姑ともなると大事件です(笑)

その、特別なイベントこそ加わろうとしてくるっていうのもすごく分かります。ウチの姑も年中そんな感じで『誕生日ケーキはどうするの?』『クリスマスはどうするの?』いちいちうるさい。こっちで勝手にやるから気にしてくれなくて良し。っていつも思ってます。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

共感していただけると、スカッとしますね😂
    苦手といってもうまくやらなきゃいけない関係ですし、親族にも愚痴言いにくいし、モヤモヤたまりますよね😂
    そうなんです!!こっちだって親子として関わる一生に一度の経験なのに、奪っていかないで!って思っちゃいます。

• 3月17日
my

私も同じです!!!
愚痴になっちゃいますが、、、
私が悪阻で入院していたんですが、先に義理姉が出産し難産だったようで嫁に難産の様子を細かく説明され、悪阻は終わりがあるけど出産は命懸けなのよ。悪阻があれば、出産は楽だからいいわね!と言われ、実際安産ではありましたが、出産後にまた同じような話を永遠とされました。
しかも泣きながら。笑
あなたは楽だったけど、娘(義理姉)は大変だったのよってずっと言われています。
義理姉の出産は本当に大変だったろうし、私は安産でありがたいのは事実ですが、イライラが止まらないです。
姑以外の家族は好きなんですが、姑は本当に好きになれないです。
愚痴になってすみません。

rimama

嫌いですよー😁
うちも悪阻は病気じゃないって旦那にLINE送ってきたの見えては?ってなりました😡
普通やったらしんどいやろうから支えたりや、やろと。。。
旦那にいかにも大したことないみたいな書き方するし、陣痛中に義祖母揃って病院かけつけて産後すぐ面会したいって言うし、ほんま好きになれません😅

もんきち

私も姑のこと好きになれません…

マナーがないというか、常識がないというか、不衛生な面があって無理です…

最近勘弁してということがあり、私も同じく今後も好きになれるような気がしません…

姑は実娘の義姉からも嫌われてるので、私が好きになれるわけないよなーと思ってます。

実娘に嫌われてるので、夫が将来面倒させられそうなんで、正直長生きは…と冷たいかもしれませんが最近思いますね。