※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が椅子から抜け出してしまうので、より安全なお食事用の椅子を探しています。

1歳半ぐらいのお子さんがみえる方、お食事用の椅子ってどんなものを使っていますか😳?
もし宜しければ写真とか見せてもらえたらありがたいです🙏

今1歳5ヶ月の息子がいて、テーブル付きのカリブというものを使っていますが、最近全くと言っていいほどご飯の時になると椅子に座って居られなくてすぐに自分でテーブルを外して立ち歩きます😓⤵︎
もうサイズも小さくなってきたので自力で抜け出せないような椅子が欲しいです、、🙄

コメント

そのくらいになってくるとちゃんと「座ってるんだよ」と何度も言ったり、ご飯の度に座らせると覚えてきませんか??

娘は1歳3ヶ月ですが
西松屋の丸椅子?みたいなやつに買い換えました。
問題なく座っていますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    離乳食始めてからしばらくはちゃんと座ってました、でも最近ご飯の時になると落ち着きがなくなるんです⤵︎
    丸椅子もありますがうちはまだ使えそうにないです(笑)

• 3月18日
YSK

カトージのくまの顔ついたやつです!
お腹すいてるときはしっかり
完食しそうなくらいまで
すわってくれますが
お腹が満たされたり
あんまり空いてないときは
脱走します🥺
もともとじっと座ってくれるような
子じゃなく動きたがりなので(笑)

• ママリ

ママリ

調べて見ましたが可愛いですね!✨
    Y..さんのお子さんも動きたがりなんですね😂🙏
    うちもこういうタイプに買い替えて使ってみようと思います😋✊

• 3月18日
島ぶぅ~

うちもそのくらいからちゃんと座らなくなりました😅
それまでずっと座って偉いな〜と親バカしてたんですが笑
私の膝か床に座りたがります💧

• ママリ

ママリ

同じですね!失礼ですが、同じような方が見えてうちの子だけじゃないんだなと安心しました😌🙇‍♀️
    うちも最初はいいんですけどすぐに歩き回るか膝の上です😂

• 3月18日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

失礼なんかじゃないですよ👍うちだけじゃないんだ!と思えるのは私も同じなので👌
    今までが嘘のようですよね笑。
    言い続けることは必要かな?と思うので何度かイスに座って食べようと伝えてそれでもな時は膝の上でも座って食べるだけ良いか!と思うようにしてます😅笑
    3歳になる頃にはちゃんと座って食べられるように目標は立てておくことにしましょ(ㅅ´ ˘ `)達成できるかは置いていて笑

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

よかったです☺️🙏
    ほんと、いい子に座って食べてたのにって感じですよね😂
    確かに諦めずにご飯は座って食べるものって言い聞かせていくことが大事ですよね☺️
    うちもそれぐらいを目標にしていくことにします✊笑

• 3月18日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

子育てって根気と忍耐が必要なんだと知りました😅
    その2つを今鍛えさせられてるようなそんな気分です笑
    良い加減で頑張りましょう😂✊

• 3月19日