※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
子育て・グッズ

娘におままごとセットを作ろうとしています。手作りの愛情を込めて作りたいと思っていますが、時間がかかることを理解しています。完成するかは分かりませんが、頑張って作りたいと考えています。

これ…おにぎりに見えますか?

娘にフェルトでおままごとセットを作ってプレゼントしようと思ってるのですが、旦那に見せたら

(…メルカリとかで買ったら?その方が可愛いし、自分の好きなこと出来るよ)
と…
分かってはいます。下手っぴですし、何回手を指すか分かりません。
でも、頑張って作って例え2秒で飽きる&壊されたとしても作ってあげたい!という自分がいます。

この不格好なおにぎりを作るのに2時間。ここから、もう1個おにぎり、エビフライなどなど…さぁ、娘が春休みに入るのに、完成するかは…分かりません。神のみぞ知る(笑)

コメント

ミッフィ

見えます🍙とっても可愛いです😍

• あいみゃん

あいみゃん

ありがとうございます😂
    必死で作った甲斐がありました!

• 3月17日
あーか

見えます見えます!!
可愛いですよー♡♡
私も上の子の妊娠中~産後いくつか作りましたが、5年くらい経った今も遊んでくれてますよ😊

• あいみゃん

あいみゃん

ありがとうございます😂
    5年くらい経っても!?遊んでくれるなら嬉しいですよね

• 3月17日

おにぎりに見えますよ!

全然下手じゃないです😊

• あいみゃん

あいみゃん

ありがとうございます😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

おにぎりに見えます🍙
ご自身で作られるなんて素敵です✨
娘さんもママの手作りのが嬉しいと思います!

• あいみゃん

あいみゃん

ありがとうございます😂
    気合いがなかなかいる作業ですが、娘が遊んでる姿を想像して頑張ります!

• 3月17日
cac

おにぎり大好きな私が言います!それはおにぎりです!!これプレゼントされる娘さん絶対喜びますよ( ◜◡◝ )私は裁縫とか苦手でそんなに上手に出来ないので羨ましいです♡

• あいみゃん

あいみゃん

ありがとうございます😂
    喜んでくれることを祈るばかりです!私も苦手で…でも、作ってあげたくて(笑)

• 3月17日
ピピ🐥

愛情は買えませんよ😊💗
愛情たっぷりでとっても教育にも良いです◎

• あいみゃん

あいみゃん

愛情は買えませんもんね。
    気合い入れて頑張ります

• 3月17日
まま

素敵です😍ご飯でも何でも子供はママの手作り大好きです。私もお母さんの作ったワンピースが一番お気に入りだったの今でも覚えてます!😍

こーゆーのってミシンじゃ難しいのでしょうか?

• あいみゃん

あいみゃん

ありがとうございます😂
    やっぱりお母さんが作ってくれたものは覚えてますよね。自分もそうで。

ミシンでも作れると思いますよ?ただうちにミシンがないので、手縫いなんです

• 3月17日
C

可愛いです💕
私も好きでよく作ります。
フェルトのまわりは、刺繍糸でブランケットステッチするとより可愛くできますよ😋

• あいみゃん

あいみゃん

ありがとうございます😂
    ブランケットステッチですか?!ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは裁縫できないので
とっても可愛いし
凄いなとおもいます!
わたしなんて
雑巾も縫えない。。

• あいみゃん

あいみゃん

ありがとうございます😂
    でも、これとても気合いをいれて作って何度も指を刺してるのでどこかしらに血が(笑)

雑巾…意外と難しいですもんね…

• 3月17日
ゆきみだいふく

立体って難しいのに凄いです😭(私は無理‥💦)ちゃんと可愛いおにぎりです🍙✨
私も以前、握れる猫型のガラガラを作ったら、「これ‥猫?ただの棒じゃないの?」と笑われました😭けれど息子はボロボロになるまで遊んでくれました。子供はママの気持ちちゃんとわかってると思います😊きっと作って良かったと思えますよ✨