※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

娘がTVに依存して困っています。アドバイスをお願いします。

1歳半の娘が最近TV、動画をずーっと見たがって困ります。 おもちゃに飽きるとすぐにTVつけてとこちらにきてつけないとずーっと泣きます😥

ご飯を作っている時や朝の準備でみせすぎたのか
TVに依存している感じがしてやめさせたいのですが、
泣いてもほっておくしかないですかね…?

同じような経験ある方アドバイスお願いします。

コメント

れん

うちもYouTubeとかめちゃくちゃみます!なるべく決めた時間に見せるようにはしてますが時々そうじゃない時も見たがりますがそういう時は何かほかのもので気を逸らします😓

島ぶぅ~

うちもです😅
YouTubeやテレビを見せて?と言ってきます。
最後だよ。コレ見たら終わりね。を伝えてますがグズる時はグズります😔なので、終わる時は一緒に何かするようにしてます。
テレビ見てる時に料理など済ませ、テレビ辞める時に一緒に積み木をしたり、お絵描きして辞めさせてます。後は良くないのかもしれませんがテレビを我慢できた時は褒めてチーズなどあげてます😅

じゅん

もともと1時間くらいしか見せてなかったですが、たまに見たいと要求されてました!

テレビが壊れてつかなくなり、テレビつかないと言ってたら、3日くらいで要求されなくなりました😅

要求された時は「つかないのー」と言って、息子が好きなおもちゃに誘導したり、他の部屋に移動したり、外の空気を吸いに行ったりして、視界からテレビを見えなくなるようにしました💡