※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない子どもについて、どうすれば良いか相談です。上の子は歯が生えるまで待ち、大人と同じ食事をしていました。下の子も離乳食を拒否しています。

また離乳食でつまずきました…

上の子の時、離乳食は拒否され、歯が何本か生えたところで大人と同じメニューを食べるようになったので離乳食はほぼ食べていません。
離乳食の食感や薄味が嫌そうな感じでした💧

そして今回下の子も、また離乳食拒否しています🥲
唯一食べるのがハイハインと、上の子が食べ残した食パンとラーメンを横取りして食べただけです…

どうしたら離乳食を食べるようになりますか?
それとも上の子のように歯が増えるまで待っても大丈夫でしょうか?

コメント

詩

今どんなのあげてますか?
食感がしっかりしてる方がいいのか薄味が嫌なのかで変わると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おかゆ→ダシ入りおかゆ→白米数粒と試しましたが、どれもすぐ口から出しました💦
    赤ちゃん用のボーロ・柔らかいかぼちゃクッキーも試しましたが同じくすぐ出されました⤵︎

味付きの物でも出すということは食感かな?とも思ったのですが、食パンもラーメンに比べたらすぐ飽きちゃったので薄味も嫌なのかもしれません😭
    上の子はどちらもダメだったので全然離乳食あげられなかったからコツが掴めなくて…

• 3月17日
  • 詩

これなら食べる!とかもないのでしょうか?
    固形物もだめで、味付きもだめならどうしようもなくなりますもんね💦

ベビーフードもだめなんでしょうか?
    少し先の月齢の物とか💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ絶対食べるのはハイハインです💧
    私達が食べてる物はすごく欲しがるので、単に柔らかい味の薄い物が嫌なんでしょうけど、まだ9ヶ月で歯も2本なので同じ物はあげられませんよね…🥲

月齢大きめのベビーフード💡それなら2本の歯でも食べられそうですよね!味が薄そうな物を探してみます☺️

• 3月17日
  • 詩

取り分けしてあくまで同じ物食べてるよ!ってのも効かないですか?

9ヶ月なら12ヶ月のものだと結構しっかりしてますよ☆*゚

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😃💡少し固めに作った離乳食をそのように食べさせてみます✨

ダメだったらベビーフード試してみますね☺️ありがとうございます💕

• 3月17日