※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが母乳とミルクの授乳について悩んでいます。母乳は出ているが、どれだけ飲んでいるか不安。完母にするには早いかもしれないが、授乳の時間や方法について相談しています。赤ちゃんは哺乳力が弱く、ミルクを飲むのに時間がかかるそうです。

生後3日目です。
1人目は完ミだったのですが、2人目はなるべく母乳で行きたいなと思ってます。

母子同室になってからなるべく吸わせるようにしながらミルク足してあげてました。
そのお陰か3日目の時点でおっぱいが張っていてつまむと母乳がぽたぽた落ちてきます。

母乳の先生からは出てるよ!飲んでるよ!と花丸をもらったのですが、いまいちどれだけ飲んでるのか分かりません🥺

まだ入院中なので搾乳とかしておらず毎日子供の体重も測るわけではないので母乳だけで行けるかわからずミルクを足してます。

まだ完母にするには早いかなと思うのでしばらくはミルクは足すとおもいますが、完母の場合大体何時間お気に片乳何分ほど吸わせるべきでしょうか?
欲しがったら上げていいとはき来ますが、泣く度指をちゅぱちゅぱして欲しがるのですが、30分から1時間起きとかになってしまって😂

ちなみに子供は哺乳力が弱いみたいで、ミルク40.60と飲ませるのも少し時間がかかります😥

コメント

honey

1人目も2人目も母乳でいってます。でも生まれて1ヶ月くらいは母乳が軌道にのるまでミルクも足してましたよ!
新生児のうちはおっぱい両方5分~10分吸わせて、足りなくて泣くならミルクもって感じでしたね。だんだんミルク足さなくても満足してくれるようになって、1ヶ月検診でも足さなくてもいいよって言われてから母乳のみになりました。
でも寝る前とか風呂上がりとかミルクあげることもあります。
ママの体調でいいと思います。

• 納豆

納豆

ありがとうございます!
    完母になってからは何時間おきで何分吸わせてましたか?🤔

• 3月17日