※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

0歳の子供が小規模保育園に入園。上の子と同じ保育園にしたいが難しく、転園を考え中。別々の保育園に通わせる方や転園経験のある方、アドバイスをお願いします。

0歳(生後6ヶ月)での小規模保育園へ入園が決まりました👏🏻
本当は上の子と一緒の保育園に入れたかったけど
1歳からしか保育がなく、職場が早く復帰して欲しいとのことで、申し込みをしたら小規模保育園に決まりました!
来年度に転園届を出して上の子と同じ保育園に申し込みしようと思ってますが…🙂

今回、保育園を辞退し育休延長して1歳のタイミングで保育園申し込みすれば良かったかな…と思いつつ。もし入園できなかった事思うと別々ですが保育園も決まったことだし復帰しようかな〜って思ってますが、ずっとモヤモヤしてます😂

・転園せずに、子供を別々の保育園に通わせてる方はいますか?
・第一希望ではなかったけど、とりあえず入園して
 その後転園申し込みして決まった、決まらなかった…という方いますか?

保育園が決まらなかった方には私の悩みなんか贅沢な悩みですが…回答いただけると嬉しいです😭🌷

コメント

mikapon

私の場合…上の子転園と同時に下の子入園させなきゃいけなかったので育休延長とか無理でした💦
なので1年間別々で次の年から同じ保育園に入れました!
お腹の子が産まれたら入れるまで育休延長しようと思ってます!