※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

5年間の職場で4度目の妊娠が発覚。早く報告すべきか迷っている。来週の復帰面談前に報告するべきか悩んでいます。

相談させて下さい。
5年働いた職場で、2人続けて育休をもらい、その後3ヶ月くらい復帰したあとまた3人目の育休に入りました。
今年の4月から完全に仕事復帰、、、と決まっていた中、まさかの4人目の妊娠が発覚しました。。さすがに職場にいいずらいです。。この場合いつぐらいに報告しますか?来週復帰面談があるのですが、まだ検査薬陽性の段階で病院には行っていないのでまだ早いかな?!とか、、、でも早く言わなきゃな?!とか😭
職場の雰囲気的には結構理解ない方なので絶対何か言われます😅いろいろ言われるのは覚悟なのですが、、さすがに病院行く前に報告は早いですよね?!

こんなにポンポン作って、、、と思われるかもしれないですが、うちは歳の差婚なので旦那の年齢を考慮し、早めに授かれたらいいなーとは思っていました*
授かれたことはとても嬉しく夫婦ともに喜んでいるので、計画性がないなどのコメントはお控え下さい。

コメント

あいす🍦

おめでとうございます♡
私なら病院行ってから報告すると思います😌
もしも...のこともありますしね💦

菓子パン

私も育休中に妊娠が発覚しましたが心拍確認後に伝えました!

もな👠

もう3人目を受け入れてもらってる時点で、次も大丈夫なんじゃないかな?と勝手に思ってます。
来週復帰面談があるなら、そのときに言うしかないと思います。

RY

おめでとうございます!!😀

言いづらいですね😅
私なら、復帰面談の時にまだ病院には行ってないこと、もしかしたら妊娠していることは言います。

復帰してからだと、さらに言いづらくなるかなと…

なあ

私は2人目仕事復帰直前に妊娠分かって6ヵ月くらい働いてまた産休、育休を1年半年もらい、さあ完全復帰だ!という直前にまた今回3人目妊娠が分かり言いづらいのよく分かります😂私は5週で検査薬して病院に行き、胎嚢が確認された時点で職場に言いました😊もう言わない状況がとてもストレスで、、😂でもまだ胎嚢確認だけで初期なので上手くいくかはわかりませんがご迷惑おかけするかもしれないのでお伝えしますという感じで報告しました!

はじめてのママリ🔰

初期は何があるかわからないけど、復帰してすぐ急なお休みもらう可能性もあるので面談の時に言います。
4人目すごいですね💡

ボウロ

まとめてのお返事申し訳ありません。😭
心拍確認後に言いたいところですが、、、働きはじめるとなかなか上の方たちと話すタイミングないので来週の面談で現状況をそのまま伝えようと思います😅病院まだなんで確定ではないですが〜と。。会社的にはまたかよ?!なので、勇気がいりますが、、、😅
皆さんアドバイス感謝します🙇‍♀️🙏✨