※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
子育て・グッズ

知人から娘の容姿について冗談でブサイクと言われ、腹立たしい気持ちを抱えています。ストレスが溜まっており、悩んでいます。

生後4ヶ月でもうすぐ5ヶ月になる子がいます。
うちの子は赤ちゃんモデルみたいな二重でハッキリした顔の作りではなく、目はつぶらで一重の薄い顔の作りです。(朝青龍みたいな笑)

だからなのか?、4年くらい前からの知人(アラフォー男性です)に『ブサイクな娘』『顔の器量が…』などと言われます。
よく冗談を言い合ったりするのでこれも冗談だとは思いますが、冗談でも腹が立ちます。

どんな顔でも私には可愛くて愛おしい娘です。
妊娠中は一生懸命守って、命を懸けて産んだので当たり前です。
そんな我が子をブサイクだの何だの言われると物凄く腹が立って、良い人ですが嫌いになりそうです。(そういう時すごくしつこい人なんです😣)

その方は先日複雑骨折をし、入院している病院にお見舞いにも行ってあげたのに、行かなきゃ良かったとかも思っちゃいました。(お見舞いに行った時もブサイクな娘見せてよって言われました😡)

こんな事言う人どう思いますか?
ただでさえ普段の生活でストレス溜まってるのにいちいちムカつきます。
今日もLINEで言われました。

二重の女の子らしい顔付きに産んであげれなかった私が悪いのかな?とかも思ってしまいます…。(旦那はパッチリ二重で私が元々一重です😔💦)

ただの愚痴ですみません。
吐き出す場所がなくて…(´・ω・`)

コメント

yuri

なんて失礼なの((((;゚Д゚)))))))!!
自分の娘が言われたら泣いちゃいます💦
ふざけてでも言われたら傷つきます。って言っちゃダメですかね。2度と会わせたくないし、写真も送りたくないです(´Д` )

なんて心がブサイクな知人なんだろう。。

• さぁや*°

さぁや*°

本当失礼ですよね。
    冗談でも可愛い我が子を毎度けなされて傷付きました😢

とりあえず、これ以上言ったら怒りますよ?冗談でもムカつきますって返信しておきました😤

• 8月23日
こ

その人最低ですね😠
骨折したところ叩いてやりたいくらいです!←
もし今可愛くないとしても女の子なんですから
将来は可愛くなりますよ💕
化粧だってなんだってあります←
私も女の子出産したんですが
もし可愛くなかったら、、と思ってます(笑)
でも我が子は可愛いってほんとだな〜と
つくづく思います(笑)
生まれたてなのでガッツ石松みたいですが←

距離置ける関係なら距離をおいて
イライラを減らしてください💕

• さぁや*°

さぁや*°

お見舞いに行ってブサイクって言われた時に、(怪我した箇所を)叩いてあげましょうか?って言っておきました😡

将来本人が色々コンプレックスに思っていたら整形許すつもりでいます😁💦
    まぁ化粧もあるしどうにでもなりますよね💡

産まれたてのガッツちゃんも我が子だと可愛くて仕方ないですよね💕

• 8月23日
skyg

男の子なら冗談で済むかもしれませんが、娘さんとのことですしありえないですね!
ひどすぎます。

私ならもう縁切りますねー。
子どもが物心ついても言われそうなので。

• さぁや*°

さぁや*°

確かに今本人は言葉も分からないからいいですが(ムカつくけど😠)、言葉を理解するようになってから言われたらその時は本当に縁切ります!!

とりあえず、冗談でもムカつきますと返信しておきました💨💨

• 8月23日
maita

どんなに仲が良くても人の子をそんなふうに言う人はどうかと思います。
二重がすべてじゃないし、赤ちゃんなら顔だって変わってきます。
女の子なら将来お化粧していくらでも化けれるし、なんの問題もないと思います。

お母さんは自分の子が1番可愛いと思っていて良いと思います。みんな我が子が1番♡ですよ!

そんな人の言葉はスルーしましょう!!

• さぁや*°

さぁや*°

そうですよね😃
    将来本人がコンプレックスに思うのなら整形だろうが何だろうが許すつもりでいます💡

彼はもうすぐ結婚するのですが、いつか子供が出来てブサイクって言われたらどう思うのかなって感じです💨

• 8月23日
プリン大福

うわー!!めっちゃめちゃムカつきます!!
人の大事な可愛い娘をブサイクって言うほどアナタの顔は整ってるんですかって言いたい!!
いちいちLINEしてきてまでそんなこと言って何の意味があるんでしょう。
スキンシップとかからかいたいだけとかなら大迷惑です!
そんなことでしか関われないなら絶縁してくださって結構です!って思います。
二重だから可愛い、一重だからブサイクっていう理論はありません。
中身が素敵な人はどんな顔であれ外見に滲み出ます。
そんな小さいしょーもない男の戯言なんて放っておいて、可愛い可愛い娘さんをこれからも大切に育ててあげてくださいね(*´ω`*)

• さぁや*°

さぁや*°

ムカつきますよね!!
    多分私をからかいたいだけなんです💨
    とりあえず、冗談でもムカつきますと返信しておきました😡

そんな事言っていただけて、涙が出そうになってしまいました😢
    外見よりも中身が素敵な女性に育ててあげる事が私の使命なのかなと思いました✨

• 8月23日
ぽんちゃん42

なんなんですかー!その人!😡私だったら普通に縁を切ると思います!冗談でも何度もそんなことを言う人の神経が信じられません!しかもお見舞いにも行ってあげてるのに…そんな人のことは忘れちゃいましょ!私の息子も職場の後輩におじいちゃんみたいとか、太ってるとか言われて正直かなりイラッとしています😤でも我が子は誰が何と言おうと可愛いですよね♡

• さぁや*°

さぁや*°

どうでもいい人ならすぐにでも縁を切りたいのですがそうもいかず…😔
    とりあえず、冗談でもムカつきますと返信しておきました😡

本当に言われる度にイライラしてたので、次会った時に優しく接する自信無いです💨(笑)

太ってるとか…そんなんムカつきます😡赤ちゃんはプニプニだから可愛いのに!それが良いところなのに!(笑)ガリガリに痩せてる方が心配しちゃいますよ!😨

• 8月23日
ふみ

失礼極まりないですね!!
人の子どもをブサイクだなんて。
人として冗談でも言う言葉ではありません!

私なら、関わらない様にします。
今後、娘ちゃんが大きくなってからも言う可能性もありますし、娘ちゃんが傷ついたらって思うと心が痛みます…

• さぁや*°

さぁや*°

彼ももうすぐ結婚するのでそのうち子供が出来ると思うのですが、愛する奥さんが一生懸命産んだ我が子をブサイクって言われたらどう思うのかなって感じです😤💨

娘が言葉を分かるようになっても言うようだったら説教からの縁切ります。。

• 8月23日
  • ふみ

ふみ

我が子が出来てみないと親の気持ちなんて分からない人多いですしね…
    にしても、ブサイクなんて平気で言えるのが(。-_-。)
    その人の奥さんなる人がどんな人か気になります!笑

そうですね!
    説教からの縁切りで良いと思います😤

• 8月24日
wa*

そんなこと言う人ありえません!!デリカシーなさすぎですよね!将来娘さんが大きくなって本人に言われたりしたら更に嫌なので、わたしならもう関わりません…>_<…

• さぁや*°

さぁや*°

そうですよね😔
    出来ることなら距離を置きたいですが色々ありそうもいかず…💦

今はまだ娘本人は言葉も分からないから良いですが(良くはないですけど😨)、言葉が分かるようになってもまだ言うようだったらさすがに縁切ります!!

• 8月24日
ひなくんママ

私の母は、私が産まれた時
パグ(犬)の皮ひん剥いたのが産まれた。
赤ちゃんだよ〜💕って見せてもらった
瞬間に涙が引いてった(笑)
って私に話してました(笑)
実際産まれて3ヶ月くらいまでの
写真の私は女の子なのに
オムツ姿に頭にはねじったタオルを巻かれて
どっからどうみてもバカボンのパパか
格闘犬?のような姿でした(笑)
4〜5ヵ月くらいから目が大きく
くりくりになって女の子!
赤ちゃん!って顔になっていたので
顔は変わります!母いわく
ブサイクで可愛かったよ(笑)
って言っていたので
気にすることないですよ!
あ、あと!私は産まれた時一重だったみたいですが
今は2重です!成長していくうちに
2重になったりすることもあるので
成長を楽しみにしてあげてください!💕
なんか、出産が怖いって思ってたんですけど
今コメント書いてたら
私も早く会いたいなあ〜💕って思いました!笑

• さぁや*°

さぁや*°

産まれた時の例えが酷いですね😨
    そんな事取り上げた先生に言われたらブチ切れそうです💦

うちの子もそのうち男の子に間違えられないような女の子らしい子になるんですかねー?😳
    とりあえず今後の成長が楽しみです✨
    自分が一重コンプレックスだったのでパパに似て自然に二重になれば良いのですが…🤗

今33wならもうすぐ正産期ですね💓
    人にどう思われようとやっぱり我が子は可愛いですよ👶🏻✨
    出産頑張って下さいね🎵思ってるより辛くなかったです、私は😊

• 8月24日
ショーコラ

めっちゃムカつきますが、きっとその人なりの構い方なんでしょうね^_^;
ブサイクなんだったら見ないでいいでしょ!って言ってしばらくスルーするかもです。

一重だから、二重だから…ではないと思いますよ!
私自身一重だった幼少期の方が可愛かったです。←
中学生の時に勝手に二重になりました!
女の子はどんどん顔変わりますからね(o^^o)

そんな風にしか友人の子供を茶化さないと構えないようは人、スルーでいいと思います!

• さぁや*°

さぁや*°

そうなんです😔
    いつもこんな感じで私が嫌だと思う事を何度も言ってきます😡
    とりあえず、冗談でもムカつきますと返信しておきました🙆🏻

そうですよね!
    自分自身も相当変わったので(笑)、娘の成長が楽しみです👶🏻✨

• 8月24日
ぱん

うちの娘も、まぁブサイク寄りだな…と親ながらに思います。
友人や妹にも言われたりしますが、「赤ちゃんのときにぶちゃ子ちゃんで産まれた子は、大きくなったら美人さんになるよー!!
〇〇さんとか、✖️✖️さんとか、そうなんだよー!」と本気で言ってくれるので嬉しかったりするのですが…

はっきり、「あら〜パパ似で…残念だね…」とも言われます。
自分から人には冗談交えて言うことがあっても、人から言われると嫌ですよね。
いくら冗談を言い合う中でも、言って良いことと悪いことがあります。しかもしつこいですね!ありえない。

私は、そう言われたときは、「どんな顔でも親は可愛くて仕方ないんだけどね♡」と逆に娘自慢をしてますよ!!
実際、そうですしね(*^_^*)

女は愛嬌!
笑顔がいーっぱいの女の子に育てましょー(≧∇≦)

• さぁや*°

さぁや*°

大きくなったら…そんな言われがあるんですねー!😳
    とりあえず今後の成長が楽しみです💓

自分発信と人に言われるのは全然違いますよね😤💨

実際ブサイクと言われた我が子は毎日ケラケラ笑ってとっても愛嬌かあって本当に可愛いです😭💓(すみません、親バカです笑)

• 8月24日
meteor

失礼な方ですね‼︎
普段、冗談を言える間柄でも何回も言われたらさすがにイラつきます。

でも、赤ちゃんのお顔は段々変わっていくので、そのうちにもしかしたら、二重に変わるかもですよ〜‼︎

よく小さい頃にかわいいと大きくなってからかわいくなくなるって聞くので、それだけ顔の変化があるってことですよね。

そのお友達に今度言われたら、一言釘を刺して、それでも直らないようなら距離を置いてみたらどうですか?
娘さんが大きくなってからも言われたらさすがにかわいそうですし💦

ちなみに、我が家では旦那が生後4ヶ月の娘に残念な顔
と言った瞬間ブチ切れました。
は?ふざけんな‼︎どれだけ大変な思いをして産んで育ててると思ってるの?と。

• さぁや*°

さぁや*°

しつこいので余計に腹が立って仕方ないです😡💨

今でも表情豊かでケラケラ笑って私的にはとっても可愛い我が子ですが、これ以上可愛くなる可能性があるんですね😳✨
    パパに似て二重になって欲しいような、つぶらな瞳が無くなるのは寂しいような、複雑な気持ちです。。(笑)

旦那に言われるのは友達に言われるより腹立つかもしれません…。
    この子誰の子だよ!!って😡
    うちは幸いにも旦那が、あれ?また可愛くなった!とメロメロなので良かったです😂💦
    これで旦那にも言われてたらストレス爆発します💥(笑)

• 8月24日
チビyuki

うちも全く一緒です💨
私が一重で目もぱっちりの方ではなく、まつげも短いです…
旦那はくっきり二重で目もぱっちり、まつげは私の3倍ほどあり、バッサバサです…

娘は…私にそっくりです(笑)
わたしはまだ他人ではなく旦那に言われるからそこまで腹立たないですが、他人に言われたらもう、その人と関わらないかもしれないです💧

旦那は「俺に似てれば目がぱっちりやったのに…大きくなってなんでママに似たの?っていわれるかもしれんけど、俺がママは美人だよーっていってやるけん!」とかなり痛々しいフォローしてきます(笑)

• さぁや*°

さぁや*°

わー!全く一緒ですね😂
    うちも旦那がパッチリ二重でまつげ長くて💦
    女の子だからパパに似るかな?とか思ってましたが、私のコンプレックスは全て娘が引き継いでくれました😂😂

私的には旦那に言われた方が腹立つかもしれません😨
    あんたの子を命懸けで産んだんだけど?💢って💦

旦那様のフォロー素敵ですけどね🤗

• 8月24日
ゆか

ほんとムカつきますね!!!

しかもしつこいってのが余計に嫌ですね!こっちは他にもストレス抱えてんのに余計にストレスましますわ。

私だったら会いません。ラインも知らんぷりして音信不通にします。

• さぁや*°

さぁや*°

とりあえず、次言ったらまじで怒りますよ?冗談でもムカつきます、と返信しておきました😠
    次会った時優しく接する自信はありません👋🏻(笑)

彼ももうすぐ結婚するので、いつか子供が産まれたらブサイクって言って、どんな気持ちになったか聞いてみたいです😤

• 8月24日
maman

私、一重でぷくぷくな赤ちゃんで、髪の毛も多くてボンッて立ってたので親戚中からブサイクと言われてたみたいです。
赤ちゃんのときの写真を自分で見て引きました。一緒に見ていた両親、兄弟、親戚もブサイクだブサイクだと涙を流して笑いながら当時を振り返られました。
小さい頃からそんな扱いです、私。
でも、だんだんと顔が変わっていき、お化粧するようにもなり、今の私は一重ですが、目が大きくなって当時の私とは別人のようです。決して美人ではないけど馬鹿にされるほどブサイクではなくなりました。
女の子は成長とともに顔が変わりますから、大丈夫です( ¨̮ )
私はずっとずっと傷ついてきて親戚がキライですし、一重コンプレックスです。大人気ないですが密かに根に持っていますʕ-̫͡-ʔ
娘さんが傷つかなくて済むようにそんな人は遠ざけちゃいましょう!

• さぁや*°

さぁや*°

身内なのにひどい…😣
    私もかなり根に持つタイプなので、今回の件は最初に言われた時から根に持っていて今に至ります(笑)

私も一重コンプレックスだったので気持ちは分かります!
    小さい時私も決して可愛くはなかったですが、それでも母親は可愛い可愛いと育ててくれました😊
    なので娘にも可愛い可愛いと言って育てるつもりです💓

言葉が分かるようになってもまだ言うようだったら縁を切りたいと思います😁💡

• 8月24日
KING👑

それはかなりいらってきます😠😠
実際私の息子は言われたことないですが
もしそんな事言ってくるやつがいたら
遠慮なく、お前のがブスやんwwwって言います。(笑)
これで何人か敵作ってきましたが、言わないとすっきりしないタイプなのでがんがんいってやります!!

• さぁや*°

さぁや*°

自分が、自分の彼女が、自分の子がそう言われたらどう思うとか考えた事あるのかな?って感じです😡
    何度も言われすぎて腹立つのと同時に傷付きましたし😔💦

ガンガン言うタイプ、とても良いと思います✨
    私もとりあえず、次言ったらまじで怒りますよ?冗談でもムカつきます、と返信してそこから返事が来ましたが返してません。。(笑)

• 8月24日

最低ですね!!!腹立たしい!!!
複雑骨折のところもっと複雑にぐちゃぐちゃにしてやろうか?って感じです。
冗談でも悲しくなります。

赤ちゃんの顔はこれからどんどん変わりますよ!
一才ぐらいになっても変わります(^^)
まぁどんな顔でも我が子はかわいい❤

• さぁや*°

さぁや*°

お見舞い言って言われた時は、(怪我したところ)叩いてあげましょうか?って返しました😁
    何度も言うので冗談でも腹立つし傷付きました😔💦

まだ4ヶ月だしどんどん変わるんだろうなぁと思ってます👶🏻💕
    本当にどんな顔でもやっぱり我が子はとっても可愛いです❤️

• 8月24日
ショコラ

最低です!
言って良いことと悪いことがあります!
冗談じゃ通用しません!

私なら言われた瞬間泣いて言葉が出ないです!

ウチの子も今一重でいつ二重になるかなぁ?
と思ってしまいますが、可愛くて仕方ありません!
私が子供のことブサイクだと言われたら泣いて反撃します!

それでもまだ言ってきたら本当にその人とは縁を切る。

スルーしたくても出来ない言葉です!

• さぁや*°

さぁや*°

冗談でも腹立つし傷付きました😔
    本当に目の前で泣きそうになりましたし。。実際ムカついて悔しくて目がウルウルでした💦

それでもやっぱり毎日笑顔を見せてくれる我が子は可愛くて仕方ないです💕
    言われたのは相当ムカつくけど、私も旦那も2人の両親や兄弟達もみんな可愛い可愛いとこの子を愛でています☺️❤️

彼ももうすぐ結婚するのでそのうち子供が出来ると思うのですが、産まれたら思ってなくてもブサイクって言ってやりたいです!
    どんな気持ちになるか知って欲しい😤

• 8月24日
  • ショコラ

ショコラ

可愛い我が子を冗談でも腹立ちますよね😤

気持ちはわかるけど、でも同じことをしたらダメです!子供には罪はないし、その最低男と同レベルになってしまいます!

さぁやさんは本来いつも冗談言われても笑顔でいられる優しい人なんだろうと思います!

その最低男とは縁を切る前に、ボロクソ言って縁を切りましょ😁そいつの心が折れるぐらいに!

• 8月24日
  • さぁや*°

さぁや*°

そうですね💦
    いつもはノリで生きてるので(笑)こっちも冗談で返してましたが、さすがにこれは…って感じです😠

縁を切りたくもなりますが、飲食店をやっていてそこのお客さんでもあるので切れない縁なんです😰
    お世話にもなってるし、良い人ではあるのですが…⚡️⚡️
    万が一またしつこく言われたら本気めに怒ってみます!👊🏻

• 8月24日
がーのー

私は妹によくブサイクだの女の子に見えないだの暴言吐かれます。
妹は娘より1年上の息子がいるんですが、自分の息子はこんなに可愛いのにあなたは何でこんなブサイクなの??とか可愛い服着せても似合わないー!とか平気でいいます。

身内ですが正直腹が立ちますし言われる度 悲しくなります。
冗談だとは思いますが言われると嫌ですよね💦

ついつい状況が似てたので コメントしちゃいましたー!

• さぁや*°

さぁや*°

私なら他人より身内に言われた方が腹立つと思います😣
    何でそんな事言えるのか不思議です。。

自分の子が言われても何とも思わないんですかね?
    それとも自分の子は言われないという絶対の自信があるとか??
    私だったら思ってなくても一回、そっちも自分が思ってるよりブサイクだからなって言い返して相手がどんな気持ちになるか試しちゃいます😅💦(性格悪いのでつい笑)
    冗談でも腹立つし傷付くって事を分かってほしいですよね!

うちは自分の身内も旦那の身内も全員が可愛い可愛いと愛でてくれるのでそれが救いです😢✨

• 8月24日
明太マヨ子

ひどすぎる!!
ちなみにうちの娘も生まれたてはガッツ石松、間寛平似でした!
今はご機嫌ナナメな時は朝青龍です!

• さぁや*°

さぁや*°

しつこいのが余計にひどいです😣
    とりあえず、冗談でもムカつきますと返信しました👋🏻

うちも産まれたてはガッツ+寛平さんだったかもです😳(笑)
    今はミルク育児で母乳育ちの子よりも肉が付いてきて、特に顔がぷくぷくでより目が細く朝青龍に見えます(笑)

• 8月24日
asami1228

そういう人いますよね…
面白さを履き違えてるというか😅
旦那も息子のことを、おい不細工、とかデブってふざけて呼ぶので、あんまり悪い言葉を使うとよくないと本気で注意しました。植物に悪い言葉聞かせながら育てると、元気に成長しないそうなので、その例を挙げて説明したら黙りました(笑)

• さぁや*°

さぁや*°

ふざけるのも限度がありますよね😠

旦那様…😂
    我が子にそんな事言っちゃダメですよね💦💦
    うちはブサイクな顔してるときでも、可愛い可愛いー❤️と言って顔撫でたり体をはむはむしたりしてじゃれてます🙆🏻(笑)
    私も植物論で、良い子に自分の事が好きな子に育つかなって💡(笑)

• 8月24日
しまさん

私も職場の先輩に言われたことがあります!

もーほんとムカついてムカついて!
私自身息子のことほんとに可愛くて可愛くて仕方ないのに♡

「いやいや!うちの子イケメンですから〜」と返しました。

特別関わらなければならない人でもないし、もう自分から関わるつもりありません笑

• さぁや*°

さぁや*°

これは言われた人にしかわからないムカつき度ですよね😡😡
    でも本当に我が子は可愛すぎですよね💓

咄嗟にその返しが出来て素晴らしいです👏🏻☺️

関わらなくていい存在なら良いですね😁💡
    うちは飲食店をやっていてそこのお客さんでもあるので、切れない縁なので…💦

• 8月24日
このみーん

冗談でも絶対その人許されません!
もし私が同じ様にゆあれたら
そんな最低な人とは縁を切ります!💢

どんなに良い人でも
自分が大切にお腹の中で育てて
命をかけて産んで
命をかけて育てて
そんなにも愛おしい子を
けなすなんて絶対許せません!

私の息子も私に似て
目がつぶらで一重ですが
自分の分身みたいに思えて
余計愛おしいです😊

さぁやさんのお子様も
私の息子も←
子供はみんな可愛いです(≧∇≦)
天使です♪

そんな人とは関わらないのが1番です✨

• さぁや*°

さぁや*°

今見たので遅くなりすみません💦
    冗談でも本当にムカつきました👊🏻しつこく、冗談というかそういうノリが好きな人なので次会ったらまた言われそうで、会いたくないなぁという感じです☹️

先日退院した報告がありましたが素直に喜べなかったです😂(笑)

• 9月10日
りー

そんな人最低ですね!

失礼極まりない!!!

そんな事言われたら私は無視しちゃいます(笑)

赤ちゃんってお肉つきすぎて顔パンパンで目が小さくなったってそれが可愛いんですよね〜〜💓💓💓

• さぁや*°

さぁや*°

今見たので返事が遅くなりすみません💦

先日退院した報告がありましたが素直に喜べなかったです😨
    返事すらなんかもう嫌でスタンプで返すくらいに嫌いになってます(笑)

赤ちゃん=お肉ぷにぷに=元気な証拠ですよね😊💕
    うちの娘は本当に顔パンパンの二重顎ですが(笑)、歩き出したら引き締まるようなのでそれはそれで成長が楽しみです✨

• 9月10日
-Saki-mama☆

我が子も一重です。
パパが一重のタレ目で…。
パパに似て一重のタレ目です。

一重だから、不細工。
二重だから、可愛い。
はっ?ですよね(笑)

一重でも充分可愛いですよ♡♡
親ばかかも知れませんが。
関係ありませんよ。
今度娘の事言われたら
鏡見せてあげてください♡
そして、ニコッとして鏡見たがいいんちゃいます〜あー(自分の娘の名前)○○ちゃんは
可愛いって本人に言ってあげて〜♡♡!

我が子も一重で、たまに朝青龍みたいになりますが…。ニコニコ笑ってくれるし、愛嬌もあるので良しとしてます(笑)

そして、4ヶ月で7.2㌔の女の子です(笑)腕も足もムッチムチですよ〜♡

気にしない気にしない。
我が子が1番♡

• さぁや*°

さぁや*°

今見たので返事が遅くなりすみません💦

本当、はぁっ?💢です(笑)
    この方はアイドルが好きなので顔がハッキリした可愛い子が好きなんだと思います。。

うちの娘もニコニコ、むしろゲラゲラ笑って、それがまた愛嬌あって可愛いです😍💓
    完璧親バカですね🙆🏻(笑)
    でも親だし我が子が1番可愛くて当たり前ですよね☺️

• 9月10日
さぁや*°

沢山のコメントありがとうございました☺️✨
とっても励まされました❤️
皆さんありがたいコメントでしたので、グッドアンサーは1番始めにコメントくれた方にします🙆🏻

〆〆
〆〆〆