※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

指しゃぶりを卒業させるためのアドバイスをお願いします。

指しゃぶりを卒業させようと思います。
何か卒業に向けてアドバイスください🙇‍♂️

娘は今1歳ちょうどで、卒業させる理由は、2歳ぐらいまでいいかなと思っていたんですが、最近指に血豆ができ、日に日にひどくなってることと、他の歯は生えているのに、指が当たっている前歯が片方生えてこないことです。
立っちがどんどんうまくなってるので、公園で遊ばせようと思っていて、砂や遊具などを触ってそのまま指しゃぶりしそうってことも理由の一つです。

今指しゃぶりは24時間吸っています。ご飯食べている時も、一口食べて、もう一口入るまでは吸っています。
寝ている時、寝相でひっくり帰っても口には指が入っています。指を抜くと泣きます。

ここまで酷い指しゃぶりを卒業させるのはかなり大変だと思うし、初めは娘も混乱すると思っています。
卒業のさせ方は苦くなるクリームを買ったので、それを塗ろうと思います。
指しゃぶりを卒業させることができた方、突然クリームを塗ったらどうなりましたか?機嫌は悪くなりましたか?先にこうしておいた方がいいよ!など何かアドバイスがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

おもち

うちも今指しゃぶりで悩んでます🥲頻度はまーちゃんさんの娘さんよりは少ない方ですが指にすいだこあります😭
苦いクリーム私も検討したのですがその味が残ってご飯を食べなくなる、味がなくなってきたらまた吸うの追いかけっこになるそうです🥲
一歳半になってもやめないようなら装具つけたりしようかな、、、って思っています

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    苦いクリームでご飯食べなくなったり、結局吸っちゃうって子もいるんですね!💦
    私はもう買ってしまってたので、今日試してみました!今のところうちの娘には効果大でした✨

装具があるのは初めて知りました😳クリームの効果がなくなってきたら装具も検討しようと思います!

指しゃぶり大変ですよね😭
    お互い頑張りましょうね!

• 3月18日
おもち

良かったですね😆

ドクターサム 指しゃぶりで検索したら出てきます!
うちもこれがダメならクリームと「ゆびたこ」って言う絵本も試してみようかなと思います😇

• あむ

あむ

「ゆびたこ」私も聞いたことあります!
    絵本なら何度でも読み聞かせられるしいいですね!
    ドクターサム 検索してみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦うちの娘ももうすぐ1歳なのですが、指しゃぶりが癖で悩んでまして😵その後クリームでやめられましたか?

• あむ

あむ

指しゃぶりしなくなりました!
    今は苦いクリームを塗ってなくても指しゃぶりしないです👏
    こんなにスムーズにしなくなると思わなくてびっくりです😳

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨本当ですか✨すごいですね☺️結構ひどい癖なので直るといいなぐらいの気持ちで使ってみます😆ありがとうございます✨

• 3月23日
  • あむ

あむ

娘もなかなか酷かったんで、塗る前は絶対大変やと思ってたんですけど、すんなりすぎました笑
    指しゃぶりうまく卒業できるといいですね🥺
    頑張ってください!

• 3月23日