※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
妊娠・出産

36w3dの妊婦が、赤ちゃんの名前で悩んでいます。母からの提案に迷いつつ、漢字の付け方も困っています。結桜、結虹、結仁、優虹、他にも良い名前は?お力を貸してください。

*名前について*
現在36w3dの初マタです!
名前についてなのですが、夫婦で決めていたのがあったのに私の母に○○って名前にしようと思ってる^ ^と言ったところ「んー微妙、なんか他に考えたら?」と言われてしまいました^^; そこで とりあえず違う名前も考えてみようと思い寝れないので1人で考えてた結果「ゆに」が可愛いな♡と思ったのですが漢字がいまいちピンとこなくて、、
今 考えているのが

心結、結桜、結虹、結仁、優虹

ありきたりなのも嫌なので困っているのですが他に何かいいのがあれば参考までに宜しくお願いします☆

コメント

 おまめ

結虹って、可愛いと思います☺
名前に、心や桜が入っているのって、今では、よく見かける様になったけど、虹って見た事ないです😍

reee

私的には優虹ちゃんが可愛いと思います☺️🎀
最初2つの漢字はゆにちゃんと読めませんでした(´・ω・`)

cana

間違えて消してしまいました(´;д;`)
1つ目と2つ目は頑張ってもゆにと読めませんでした(ノω;`)
あとは言われてみたら読めるかな〜と!
その中でなら結虹が可愛いとは思いますが(^-^)/

なつめぐ

やっぱり虹って入ってるのはあまり見ないですよね^ ^
私も虹は使いたいな♡と思ってます!

なつめぐ

私も最初の2つは検索して出したのでそれでゆにちゃん?と自分でも思いましたw
優しい虹っていいですよね^ ^

なつめぐ

読みは決まっても漢字って難しいですよね^^; 今のところ結虹が人気ですかね?笑

Edy♡

友達の子供が男の子で祐二(ゆに)くんです(^.^)

なつめぐ

男の子でゆにくんですか!
可愛いですね♡

kingaria

虹『にじ』の響きは良くて、
可愛らしいと思えるのですが…

漢字を見たときに、
『虫』むしが付いて居るのがちょっと…
しかも女の子ですよね。。。
漢字が可愛く無いかなぁ。。。

『に』で変換してみたら
漢字少なくて提案できませんが
率直な感想をコメントさせて頂きました!

なつめぐ

虫が付いてるから抵抗があると言う人も結構いますよね^^;
私はあまり気にしないほうなのでなんとも思いませんでしたが、、
虹のイメージは七色や架け橋など個人的には良いイメージしかないんですけど やっぱり人それぞれですよね^^;

柚吉

ゆにちゃん響きめっちゃ可愛い♡
『ゆに』ならひらがなの方がわたし的に可愛い気がします♡