※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、夏服のサイズ選びで悩んでいます。50〜60センチの服がちょうど良いけど、夏に着せる70〜80センチの服を買ってサイズアウトするのが心配。購入に踏み切れないです。

生後3ヶ月の男の子です😌💗
2/23の時点で身長60センチあります‼︎
バースデイで夏服買いたいなぁ〜と
思うんですが今50〜60センチの服が
丁度良くなってきてるんですが
夏服の70〜80センチを購入して実際に
夏に着せようとしたらサイズアウトして
着せれないなんてないですよね🥺⁇
サイズアウトして着せれない が不安で
なかなか購入に踏み込めないです。。笑

コメント

m.k08

80なら確実に着せられると思います💡夏頃ならちょうど良いか、もしくは少し大きいかもです!

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます🥺❤️

    分かりました😭❤️
    有難うございます🙏🏼💗

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも3ヶ月の男の子のママです!
しかも25歳なので歳も近く、親近感が勝手に湧いてコメントしました😂
私は70〜80よ夏服ジャンジャン買ってます😂😂(笑)

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます🥺❤️

    わぁ😭💗嬉しいです‼︎
    歳が近かったり子供の月齢
    近いと嬉しいですよね🥺❤️

    そうなんですね😳‼︎笑
    友達から貰った夏服が80で
    それしか無いのでさすがに
    焦ってます🥶笑
    バースデイは衣替え⁇が
    早いので早速買いに行きます❤️
    有難うございました🥰🥰

    • 3月17日
3-613&7-113

娘は、半年頃には80を少し大きめで着せてました。70は小さかったです。

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます🥺❤️

    そうなんですね‼︎
    息子は体格が良いので
    80を購入しようと
    思います😌
    有難うございました🙏🏼

    • 3月17日
  • aya

    aya

    はじめまして💕
    ウチも3ヶ月半の娘がいます♪
    6.5キロ61センチのムチムチちゃんで、今すでに80のロンパース買ってます🤣手足はちょっと長いので折ってますがそんなぶかぶか感ないです笑
    なので夏服も80で買います〜🙆‍♀️
    サイズも悩みますが、いつからロンパース卒業して上下分かれた服?にしようか悩みます🙄

    • 3月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます🥺❤️

    息子のが体重あります🤣笑
    ムチムチ可愛いですよね🥰
    50-60のロンパースばっか
    持ってて夏までにサイズ
    アウトしたらどうしよう、、
    とヒヤヒヤしてます😵💭
    もう夏服しか売ってないし
    もう少し大きめの買えば
    よかった、、と後悔です🥶

    私もいつロンパース卒業
    しようか悩んでます💦

    • 3月17日
  • aya

    aya

    ウチの子、60〜70のロンパースすらももう股下パツパツで着るのギリギリです🙄!
    むちむち可愛すぎますね🥺💓

    首座ったけどお着替えとか結局ロンパースの方が楽ちんかなぁと思いつつ、、悩みますよね🥲

    • 3月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    そうなんですね😳‼︎
    子供って成長早くて
    追いつけないですよね😩

    お座りするようになったら
    ロンパース卒業しようかな?
    と思ったりしてます😌💗
    それか寝返りしたらですかね🤔

    • 3月17日
  • aya

    aya

    本当早すぎて寂しいですよね🥺🥺🥺
    確かに次の成長段階進んだらって考えたらいいかもですね💓
    今しか着れないと思うとなかなかロンパース手放したくないです🤣💕笑

    • 3月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    新生児期の写真見ると
    寂しくて寂しくて🥺🥺
    戻ってほしいなぁ〜なんて
    思います😭😭❤️❤️笑

    ロンパース楽ですよね😳‼︎

    • 3月17日
  • aya

    aya

    めちゃくちゃわかります!!笑
    4ヶ月前にはまだお腹の中にいたのに、、遥か遠い昔に感じます😭
    お食い初めやお友達と会う日等お洒落着用に上から着せるロンパース?×タイツを着せたりするけど、着せるのと脱がせるのがまだなんか難しくて手こずります🤣💦

    • 3月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    分かります分かります🥺

    え‼︎私友達と会う日すら
    息子そのままの状態で
    会ってますよ🤣🤣笑
    タイツももうそろそろ
    いいかなぁ〜と思いますが
    やっぱり面倒ですよね🥶笑

    • 3月17日
  • aya

    aya

    なんか好奇心?可愛くて着せてみたい!っていう気持ちで着せてるだけです🤣💓笑
    むちむち×タイツの組み合わせがたまらなく好きです🥺
    そのくせ肌着はいまだに新生児の頃からの紐で縛るやつ着てますw

    • 3月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    でも可愛いから着せたいは
    分かりますよ🥺❤️❤️
    むちむち×タイツめちゃ
    可愛いですよねーーー😭❤️
    私も肌着は新生児の頃からの
    紐です🤣🤣笑

    • 3月17日
  • aya

    aya

    試しに色々着せたくなっちゃいますよね🥺💓
    肌着、同じですね🤣
    UNIQLOのメッシュ肌着、かぶせるタイプですが夏用にとさっきポチりました🙆‍♀️笑

    • 3月17日
  • aya

    aya

    ごめんなさい、暇人すぎて返信しまくって😱笑笑

    • 3月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    全然大丈夫ですよ😌💗

    似合うかな?とか想像
    しながら買ったりするのも
    楽しいですよね🥰‼︎

    UNIQLOのベビー服
    気になってるんですが
    行く機会なくて😓💦笑

    • 3月17日
  • aya

    aya

    うちは上も女の子なのでおさがりもあるのですが、ついつい可愛くて買っちゃいます🥺💓

    UNIQLO、私も行く機会なくてオンラインで買っちゃいました🤣

    • 3月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    女の子は色々な服あって
    いいですよね🥺❤️❤️
    我が家は男の子ですが
    ミッキー柄の服ばかり
    着せてます🤣🤣笑
    完全に私のエゴです笑

    UNIQLOめちゃくちゃ
    混んでるのでなかなか
    行きにくいです🥶🥶

    • 3月17日