※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケムンパスママ🔰
子育て・グッズ

はいはいやつかまり立ちの時は靴下を履かせる方が安全です。保育園でも同様に履かせると良いでしょう。

生後10ヶ月、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きまでできる子供がいます。
来月から保育園に通うのですが、靴下は履かせていったほうがいいのでしょうか?
はいはいするときに滑りそうなので、室内では基本的に履かせていないのですが…
みなさま、どうされてるかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

園で指定はないですか?
うちは、園では裸足と決まっています♪靴を履く時も👟

• ケムンパスママ🔰

ケムンパスママ🔰

説明会では特に指定はありませんでした😞ただ、園内の動画を見ると靴下を履いた子はいなかったので裸足推奨なのかもしれません。
    コメントありがとうございました!

• 3月17日
さつまいも

とりあえず履かせていってましたがお部屋に入るとすぐ脱いでます✨
うちはお家から出る時は靴下履くという習慣づける為に毎日履かせていってます!

• ケムンパスママ🔰

ケムンパスママ🔰

習慣づけのため😮なるほど…!✨
    とても参考になりました、ありがとうございました!

• 3月17日
ゆずママ

3ヶ月から保育園に通っています。

保育園では床暖房が入っているそうで滑るのも危険だからと裸足です。

保育園に着くまで寒いので靴下を履かせて行きますが、脱がされます𓈒𓂂𓏸

履かせて行ってみると、先生から親御さんに指導があると思いますよ୨୧⑅*.

• ケムンパスママ🔰

ケムンパスママ🔰

やはり室内では裸足のところが多いようですね…🤔
    通い出してから確認してみます、コメントありがとうございました!

• 3月17日