※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

30代後半の女性が体外受精を考えており、費用の面で不安がある。一回で成功したいが保証はない。お金をかけずに効果のある方法を知りたい。

30代後半1人目不妊で体外受精する予定です。
お金本当にキツくてギリギリの中やる予定です😢💦
お金ない中やるので採卵も移植も1回目で奇跡起きてほしいな思ってます。
一回で陽性判定もらえる保証ないのはわかっています💦
でも、できるだけ一回で陽性判定もらえるようにできることはないかなと考えています😰
みなさんが不妊治療中にやってたこととかとりいれていた物とかこととかありませんか?
できればお金かからないことだと助かります😣💦
効果あったこととかも教えていただきたいです。

コメント

イチカワ

運動、不妊鍼灸が効いたと思います!
鍼は3ヶ月後ぐらいに効果が出るといわれ、私はその通り、その時期に採卵した卵で妊娠しました!

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!✨
    運動はどんなことしてましたか?

• 3月17日
ママリ

私は冷え性だったので、真夏でも腹巻してお腹が冷えないようにしていました。
手足が冷えないよう、気をつけていました☺️

• さくら24

さくら24

そうなんですね!🤔
    私も腹巻は年中してます!
    不妊治療で妊娠されたんですか?

• 3月17日
はる

30代後半、体外受精1度目で授かりました!私がやっていたのは葉酸飲むのと乳酸菌が妊娠には結構大事と医者に言われたのでDHCのラクトフェリン飲むようにしてました。あとは身体を暖かくして安静に過ごしてました☺️
後は着床率上げるために移植時にアシストハッチングはプラス一万円だったのでお願いしました。
お金がキツいとの事なので、私の病院では体外受精にかかるお金の他に薬が(ルティナス膣錠 、エストラーナテープ、飲み薬)9週まで続きプラス10万円くらいかかり、そう言った事も事前に病院に確認をしておくといいかもしれません😅ウチの病院では説明がなく、びっくりしたので笑

• さくら24

さくら24

体外受精1回目で妊娠されたんですね!🥺✨おめでとうございます㊗️☺️
    卵ちゃんどれくらいとれて受精されたのは何個でしたか?
    やっぱりラクトフェリンいいんですね!!
    私は先生にラクトフェリンとか発酵食品や乳酸菌とるといいみたいだねー言われてラクトフェリンのヨーグルト食べてました!
    アシストハッチングされたんですね!
    妊娠後もくすりつかうんですね😰

• 3月17日
  • はる

はる

採卵前から妊娠後は妊娠が継続するように薬が処方されました。正直いつまで続くんだ💴と地味に辛かったです😅
    卵は9個取れて使えそうなのは6個。そこから育ったのは2個でした。
    アシストハッチングはケチらずやっておきました😌

• 3月18日
  • さくら24

さくら24

お金本当にきついですよね💦
    本当にいくらかかるのかこわいです😱😭💦

9個とれてちゃんと育ったのは2つだったんですねー🥺
    採卵も不安です😭
    不安なことだらけで😭😢

• 3月18日
  • はる

はる

ウチは大学病院だったので成功報酬もなく、他の方に比べたら安かったと思います😅2個でもまだ悪くない方だよーと言われました🙄
    採卵は麻酔無しでしたが痛みは一瞬でした!痛いのは通院の毎日する注射が辛かったです💉でもいつか終わる!と覚悟決めて通ってました笑
    ぷーたんさんも頑張ってください✊✊

• 3月18日
  • さくら24

さくら24

成功報酬あるかないかは病院から説明うけるんでしょうか?💦

2個で悪くない方なんですね!😳🥺✨

麻酔なしでされたんですかー😱💦
    痛みは一瞬なんですか?😳😳
    注射のほうが痛いんですねー😱
    私は毎日通うの大変なので自己注射にしてもらおうと思ってますができるか不安です😭😱

はるさんは不妊歴どれくらいでしたか?
    体外で授かるまで陽性はみたことありましたか?

• 3月19日
  • はる

はる

私は都内の病院なのですが、
    「大学病院だから成功報酬とかないし、他の病院より値段も安い方だよー」とは先生に体外受精の説明の時に言われました。実際薬含めてトータル40万くらいだったので安かったと思います。他の病院行った事ないのでわかりませんが多分殆どの不妊治療の病院は成功報酬あるのでは??と思います。
    不妊歴は、子宮鏡検査でポリープが見つかり手術したり、風疹の抗体なかったのでワクチン打ったりで休みの妊活期間があったりしたので1年半くらいです😅人工授精5回やって顕微受精一回なのでダラダラ妊活して長くなりました😭😭

• 3月19日
  • はる

はる

追記
    体外受精以外では陽性なりませんでした。ウチは男性不妊で運動率が悪かったので人工授精始める時に顕微受精にしちゃった方が良いかもと先生に言われてました。実際やっとけばよかったと思ってます笑

• 3月19日
  • さくら24

さくら24

トータル40万は安いですね!😳
    大学病院ってやっぱり安いんですね!私が通ってる病院の先生も大学病院は安いよって言ってました!
    成功報酬あるのか次排卵誘発で受診する時に聞いてみます💦

そうなんですねー💦
    体外受精一回で陽性判定とかめちゃくちゃ素敵ですよね😭✨
    今まで1回も陽性見たことなくての陽性判定はどんな心境でしたか?🥺

• 3月22日
  • はる

はる

やっときたか!&まだ何があるか分からないから。と結構冷静でした😅

• 3月22日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    妊娠判定もらえても、今度は違う心配がでてくるんですね😣

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

とにかくめちゃめちゃ身体をあたためるのと、栄養バランスの良い食事を心掛けてました!着床にいいとか言われる食べ物もありますが、あんまりそういうのは関係なかったぽいです。笑 白湯も起きた時と寝る時絶対呑んでました。

• さくら24

さくら24

どんな方法で身体温めてましたか?
    食事も大事なんですね!😣
    白湯いいんですね?😳

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩の白湯、会社にも水筒で白湯持ってって飲み、寝るときは腹巻とレッグウォーマーと湯たんぽ必須です♨️!
    あと栄養はこの本がすごい勉強なりました📕
    【妊娠体質に変わる栄養セラピー(青春出版社)】古賀文敏、定真理子

• 3月19日
  • さくら24

さくら24

暖かい飲み物が大事なんですね!

• 3月22日