※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

30代後半で1人目不妊の方は多くいます。陽性をまだ見たことがない方もいます。焦らず、体外受精に期待しましょう。

私は36歳なったばかりの1人目不妊。
あと数ヶ月で不妊歴4年まだ1回も陽性見たことないです。
体外受精する予定です。
30代後半で1人目不妊の方どれくらいいますか?
今まで1回も陽性みたことない人どれくらいいますか?
歳だけとってって30代後半とかめちゃくちゃ焦ります😢
周りはふつーに子供いるのに私だけ遅れてる😢💦

コメント

はじめてのママリ

私ではなくて申し訳ないのですが、私のママ友はほとんど38,9歳、上は42歳で2歳のお子さんが1人です!

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🥺✨
    希望がもてます😢✨

    • 3月17日
2児♂️の母親

ギリギリ30前半で一人目不妊でした。不妊治療歴は長男半年(妊活としては2年)、次男一年です。短期間に授かれて奇跡です。流産しても休まずに毎月タイミング法してました。先生推奨の顕微授精は旦那と姑に反対されました。
姑は結婚5年目の35歳で旦那(一人っ子)を授かったらしいです。
男性不妊と言われて諦めたら出来たとの事。
同い年の友人は去年結婚し現在不妊治療中です。

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    自然妊娠されたんですか?
    顕微はなんで反対だったんですかね💦

    • 3月17日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    顕微授精はお金かかるうえに120%妊娠できる保証がないからだそうです。人工も、確実じゃないなら却下と。一年タイミングで妊娠しなければ考えると言われました。

    旦那は自然妊娠で授かったそうです。

    • 3月18日
  • さくら24

    さくら24

    そんなことないと思うんですけどね💦
    ママさんは不妊治療でお子さん授かれたんですか?

    • 3月19日
アーヤ

39歳の時に体外(2回目)で第一子を妊娠、出産しました。
私もそれまで一度も陽性はみたことなくて、不安な気持ちでいっぱいでした!
大丈夫です!いくら不安になっても焦っても、妊娠するときはします!!😊

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🥺✨
    一度も陽性見たことないとこのまま妊娠できるか不安になりますよね😢💦
    体外受精で陽性判定いただいた時はどんな感じでしたか?🥺
    1回も陽性見たことなくて、陽性判定もらえた時の心境ってどんな感じなのかなって😢🥺

    ありがとうございます😭✨

    • 3月17日
  • アーヤ

    アーヤ

    お返事遅くなり、申し訳ありません😢
    陽性判定もらえた時は、ただただ信じられない‼️という感じで、フワフワした気持ちになりましたが、それも束の間、つわりで出産するまで吐いたりしてました。😅
    ぷーたんさんが、1日でも早く妊娠しますように😍

    • 3月31日
  • さくら24

    さくら24

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですねー!💦
    つわりひどかったんですね😰😭💦

    昨日採卵の為の最終卵胞チェック行ったらいい感じに育ってる卵ちゃんは2つしかなくてかなりショックと不安です😭
    もっとできるはすが。。
    他の卵ちゃんはまだ小さいみたいで😢

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

37歳、もうすぐ38歳ですが1人目不妊です!
結婚して2年半、不妊治療して1年半ですが、まだ出来ません!

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね😢💦
    不妊治療はどこまでされてるんですか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精5回、体外受精1回(採卵1回・移植1回)してます!
    😭
    1回も陽性見た事ありません!😥
    焦りますね!😵

    • 3月17日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー😢💦
    体外受精2回目やる予定ですか?

    1回も陽性見たことないと本当に不安になるしこのまま妊娠できる日はくるのかめちゃくちゃ不安になりますよね😭

    本当に焦りますよね😢💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精2回目やる予定ですよ!😶
    病院と主人の仕事の都合で採卵6月頃になりますかね!
    お金持ちじゃないので、体外受精そう何回も出来ないので、出来なくなったら自然に任せるしかないです!😥
    自然に任せて出来る保証もないし!😥
    焦るし、それがストレスになって出来ないのかもしれませんしね!😥
    前向きになりたいです!

    • 3月18日
  • さくら24

    さくら24


    そうなんですね!
    本当に体外受精は高いですよね😱💦
    うちもお金持ちじゃないしむしろお金ない中頑張って節約して切り詰めてお金貯めてるので私も何回もはできないです😢
    一回やるのですら精一杯なので一回で奇跡おきてくれること願ってますが、こればっかりはやってみないとわからないのがこわいですよね😢💦
    安いものじゃないので😭

    卵子はストレスに強いみたいですが、ストレスは色々とよくないですもんね💦
    わかっていても悩むし不安なるし前向きになりたい気持ちすごくわかります😢🥺

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精高いですね!😥
    早く奇跡がおきて欲しいですね!
    卵子、ストレスに強いのですね!
    子供出来ないのストレスのせいにしてたけど、そのせいにばかり出来ないですね!😥
    お互い、なるべくリラックスして妊活頑張りましょうね!🥺

    • 3月19日
  • さくら24

    さくら24

    はい、めちゃくちゃ高いです😭💦
    お金の心配がずっと頭から離れません💦
    卵子はストレスに強くて精子はストレスに弱いって説明会で聞きました!
    でも、ストレスはやっぱり妊活、不妊、体にも良くないとは思いますよね😩💦
    はい!頑張りましょう😢🥺✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精子、ストレスに弱いんですか!🥺
    主人にはなるべくストレスためないで頑張ってもらいたいですね!😶
    私も張り切ってご飯作ろう!😅
    お互い、ボチボチ頑張りましょう!(^^)

    • 3月22日
  • さくら24

    さくら24

    はい、精子くんはストレスに弱いみたいですねー😣

    そうですね!
    あまり気張らず頑張りましょう🤗

    • 3月23日
しろの

私もぷーたんさんと同じ歳で、1人目不妊です。妊活は2年を超えました。
毎月きっちりキレイに生理が来て、遅れもしないです。悔しーー!!

周りの友達が先に子供できたらどうしようとか焦ります。

  • さくら24

    さくら24

    同じ歳の方で1人目不妊心強いです🥺✨
    私も毎月きちんと生理遅れずにくるのに妊娠できません😢💦
    本当に悔しいですよね😭
    原因不明ですか?

    焦りますよね💦
    私は親戚の年下の後から結婚した子に先越されたらと焦るし負けたくないです😭
    競うことじゃないのはわかってるんですけどね😢💦

    • 3月17日
  • しろの

    しろの


    わかる…わかるーー!!
    競うことじゃないけど、ずっと前から妊活してるのになんで追い越していくのって気持ちになります。

    最近知人から妊娠報告を受けて、年下で結婚したのも最近なのに…って今日は一人でムシャクシャしてしまいました。

    今色々検査してるとこですが、私の卵巣も子宮も百点で卵管もとてもきれいに通ってて…なんで😭って感じです。。

    • 3月19日
  • さくら24

    さくら24

    めちゃくちゃなりますよね😭💦
    それはかなりモヤモヤ半端ないですね😱😭💦

    そうなんですねー!💦
    わかります!その気持ち😭
    その先のことはやっぱり体外受精とかしてみないとわからないところがネックですよね⤵️
    簡単にできることじゃないし😢

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして。1歳下ですが、結婚前のブライダルチェックで問題なし、毎月生理も予定通り来ていましたが、4年近く1人目不妊でした。
共働きでなかなかクリニックに通うことが出来ず、自己流のタイミング法を繰り返し、主人の転勤を機に、専業主婦になってから、体外受精(顕微授精)で授かりました。

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🥺
    4年近くとは私も一緒です😢💦
    それまで陽性見たことはありましたか?

    顕微で妊娠されたんですね!✨
    おめでとうございます🥺☺️✨
    一回で陽性判定ですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    一度も陽性見たこと無くて、毎月予定通りに生理が来る度落ち込み、3日ズレるだけで期待しては落ち込んでいました😢💦

    不妊治療専門のクリニックに通い始めてもタイミング法も人工授精も全然ダメで。。

    もともとは体外受精の予定でしたが、採卵当日、精子の運動率が悪かったため、急遽体外と顕微を半分ずつして、採卵後の凍結胚移植1回目で妊娠しました。

    • 3月18日
  • さくら24

    さくら24


    1回も陽性反応見たことなかったんですねー💦
    わかりますー😭全く一緒です😢💦
    私も毎月予定通りちゃんと生理くるし、ちょっと遅れた時は期待しちゃったり😢でも、下腹部痛あるからどーせまたダメなんだよなって、、でやっぱり生理くるの繰り返です😭

    一回も陽性みたことないのでこのまま妊娠できる日はくるのかめちゃくちゃ不安になります😭

    顕微1回目で妊娠されたんですね!😭🥺✨
    年も近くて不妊歴同じ位で1回も陽性見たことない方の顕微1回目での妊娠希望もてます😭✨
    私にも希望の光あるのかなって😢✨

    排卵誘発はどんな方法で卵ちゃん何個とれてちゃんと育ったのは何個でしたか?
    凍結胚移植するまで周期はあきましたか?

    顕微で初めて陽性判定もらえた時の心境ってどんなでしたか?🥺

    • 3月19日
  • さくら24

    さくら24


    移植して妊娠判定もらうまでなんか症状ありましたか?

    はじめてのママリさんは生理前から下腹部痛とかある方でしたか?
    質問ばかりですみません😰💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚してからだと5年以上です😢

    陽性と聞いた時はもちろん嬉しかったですが、それと同時に流産しないか不安で、今も赤ちゃんに障害が無いか、無事に出産出来るかとても不安です。

    妊娠出産って奇跡ですよね!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    AMH0.8、ショート法で10個採卵。→採卵当日の精子の運動率がイマイチだったので、体外受精と顕微授精を半分ずつ行うスプリット法を勧められ、8個(体外5+顕微3)が受精。→5個(体外4+顕微1)が胚盤胞まで育ち、グレードが良い3個(体外2+顕微1)を凍結。→採卵後、軽いOHSSになったため、卵巣を休ませるために1周期見送り、4AAの凍結胚移植後、妊娠しました。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当は顕微には抵抗があって出来ればやりたくなかったのですが、体外だけだと全滅するかもと言われて急遽半分ずつにしたのに、体外の方が受精率が良かったです😅
    でも、たまたま1番グレードが良く、今回、授かったのは顕微でした!

    私は排卵後からいつも右脇の下が痛くなり、生理が来ると治るというのを繰り返していました。生理が来る日の下腹部痛も何となくありました。陽性判定の時は、特に症状はありませんでしたが、基礎体温はむしろ下がっていたので、病院に行く前から落ち込んでいて、次の移植のこととか考えてました💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに高刺激だったので、最初から凍結胚移植する予定で、アシストハッチングありでした。なかなか卵が育たなくて、途中から自己注射の量が2倍、エストラーナテープも6枚になって、1回で80万円くらいかかりました。

    • 3月19日
  • さくら24

    さくら24


    AMH低いんですね😢💦
    凍結できるの半分もないんですね😢
    一周期見送りで1回目の移植で妊娠されたんですね!🥺✨

    私も顕微はできればしたくないです💦
    顕微だと50000円も違うので😰

    症状は特になかったんですね!🤔
    妊娠判定の時は体温下がってたんですか💦
    それは落ち込みますよね😢
    でも、陽性判定とはわけわからんですよね😰💦

    えー😱一回で80万😨こわいですね😱💦

    • 3月22日
  • さくら24

    さくら24


    陽性判定もらえても、そのあとのことが次は心配になるんですね😢💦

    • 3月22日
2児♂️の母親

タイミング方法とクロミッド療法(旦那のみ処方)で授かりました。通院は月4回行ってました。
自然妊娠不可能なので、二人目妊活は自己流せず最初から病院に相談しました。

  • さくら24

    さくら24

    男性の方でも、クロミッド処方されることあるんですね!😳

    • 3月22日
deleted user

わたしは一個下、一人目不妊です。妊活歴3年になります。人工授精8回、かすりもせず、今月体外受精に挑みます。友達も結婚してすぐ授かったみたいで、羨ましくなります。焦ります。でも、今回は先生信じて、気持ちをおおらかにしていようと思いました。今までやった検査では双方原因は見つかりませんでしたが、主人がEDの為、なかなかタイミング取れなかったのも原因してるのかな?とも思います。

  • さくら24

    さくら24

    かすりもしなかったってことは今まで1回も陽性見たことないんですか?😢

    今月から排卵誘発始まるんですか?

    私の周り人や同級生とかも順調に授かってるのでなんで私だけって思います😭
    無神経な人は子供まだなの?とか聞いてくるし💧

    そうなんですよね!😢
    今は先生とか信じて頑張るしかないのかな思いますね😢

    旦那さんプレッシャーでとかですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回も陽性みたことありません。😢排卵誘発始まって、明日採卵予定です。低刺激での採卵なので、麻酔を使わずとるみたいで、そこがすこし不安になりますが、身体の負担は少なくて済むので、良かったです。今のところ体調の乱れはないです。😊主人はなんか最初から失敗していて、プレッシャーうんぬんより、元々できませんでした。しかし、あまりHしてこないのを疑いもせず結婚してしまいました。まぁ、子どもはほしいですが、主人は悪い人じゃないのでしょうがないかなと思っています。体外受精で授かれたら全然そんなの忘れるでしょうし。うまく行くといいな。😍

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもまだなの?と聞いてくるおばちゃんうちの職場にもいます。毎回聞いてくるので、落ち込む話をしたらもう聞いてこなくなりました。それがきっかけか長いことできないから聞いてこないのかは分かりませんが。

    • 3月22日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね😢一緒ですね🥺

    明日採卵日なんですね!✨
    少しでもリラックスして過ごしてくださいね!☺️
    私は次生理来たら排卵誘発始まります😣
    私も低刺激法でやります!🥺
    低刺激法で卵ちゃん何個位育ってるよって言われましたか?
    体調の乱れがなくてよかったですね☺️

    そうなんですねー!
    うちの旦那も不慣れでしたしプレッシャーで良い日にタイミングとれないことありましたが、今は免疫ついたのか大丈夫になりました!笑っ
    そうですねー!✨
    お互い体外受精で授かれるように願います☺️🥺✨

    やっぱり聞いてくる人いますよね💦

    みーこさんは仕事と治療の両立どうしてますか?💦
    病院で仕事休まなきゃない時とか💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は主人が単身赴任になってしまいました。3回分は事前に凍結しておきました。
    この前帰ってきたときは、珍しく自分からしようと言ってきて、薬も飲まずに出来ました。これで自信ついてくれるといいけどなぁ。😅
    一個は確実に育ってるみたいですが、他は特別あまり言われなく、何個取れるのかなーとまだ分からないです。
    仕事はパートなので融通がきくので、休みがかぶるときは一緒にやってるひとに交換してもらっています。一緒の人には迷惑かけるかもしれないけど、前々からこの辺りで休みとるかもしれませんと伝えています。体外受精のことも伝えてあります。ぷーたんさんはどうしていますか?正社員ですか?

    • 3月22日
  • さくら24

    さくら24


    こんにちは^ - ^
    採卵無事終わりましたか?

    そうなんですね!💦
    自前に精子凍結したんですね!

    よかったですね🤗
    徐々に自信ついてくれると思いますよ☺️

    そうなんですねー!😣
    クロミッドとhmgと点鼻薬使いましたか?

    そうなんですね!
    融通聞くのはいいですよね☺️

    私もパートです!
    職場に治療してること伝えてなんとか協力してもらえてますが、やっぱり気を使いますよね😣

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採卵無事に終わりました。😁痛みを一番気にしてたのですが、拍子抜けするくらい痛くなくあっという間に終わりました。✨😄
    レトロゾールとhmgで誘発しました。そして点鼻を採卵の2日前にして、一日前にボルタレン座薬を4回入れました。ぷーたんさんも体外受精、初めてですか?
    卵は成熟卵が2個取れて、満足です。あとは、移植を木曜日にしてうまく行くのを祈るのみ。😍

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵は日曜の時点で23ミリまで育ってて、今日はD15です。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日の時点ではD13です。

    • 3月23日
  • さくら24

    さくら24

    無事に終わってよかったですね☺️
    えっ😳痛くなかったんですか?😳
    背骨抜かれるような生理痛の何倍もの痛みとか聞いてたんですけど、人によるんですかね?

    はい、体外受精初めてです!🥺

    2つ採卵できたんですね!
    初期胚移植なんですね!🤔

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の腕が良かったんですかねー、あまり傷みは感じなかったです。✨一つは初期胚を移植して、もう一つは胚盤胞まで育てて凍結しておく予定みたいですが、うまく2つとも受精するといいな。✨
    ぷーたんさんは、いつごろ採卵予定ですか?やはり、低刺激で無麻酔ですか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去の見てみたら、ぷーたんさんは、まだ生理来てないので、採卵だいぶ先でしたね。😅

    • 3月24日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    受精して分割してる連絡は来てないんですか?

    月末辺り生理来たら排卵誘発開始です!
    局所麻酔します!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話は来ないので行ってみないと分かりません。局所麻酔をするんですね。明日の結果もドキドキします。😅

    • 3月24日
  • さくら24

    さくら24

    経過連絡なしで移植ってこわいですよね😣💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、上手く育ってると信じています。😆

    • 3月24日
  • さくら24

    さくら24

    移植終わりましたか?🤗

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わりました。グレードは初期胚で最高ランクの1でした。😄

    • 3月25日
  • さくら24

    さくら24

    その後どうですか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと、妊娠しました。😍✨よかったです。😊

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また、もう一つの卵も一番グレードがいい卵で胚盤胞まで育ち凍結することができました。😍✨

    • 4月8日
  • さくら24

    さくら24

    妊娠してたんですねー!😭✨
    おめでとうございます🎊🤗
    しかも卵ちゃん2つともグレードいいとかすごい!🥺✨
    私も今のところ卵ちゃん2つしか取れないかもでショックで😢
    予定ではもっと採卵できる卵ちゃん育つはずだったんですけど⤵️
    採卵日にもっととれたらなと願います😢

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。😊✨わたしも採卵する前は、何個とも詳しく言われませんでした。だから、今見えてるのよりは多いはず。😍採卵日はいつですか?ぷーたんさんも上手く行くと良いですね。😊✨

    • 4月8日
  • さくら24

    さくら24

    今日初めての採卵してきました!😣
    卵は3つ取れたのですが、1つは取るときに潰れて2つは成熟卵でした🥺
    もっととれてほしかったです😢

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です。痛みはいかがでしたか?欲をいえば沢山とれてほしいですが、2つ成熟卵で、良かったじゃないですか。😉✨低刺激ですよね?うまく受精してくれますように。😊

    • 4月9日
  • さくら24

    さくら24

    めちゃくちゃこわくて緊張してたんですが、局所麻酔する時も採卵の時も思ってたより痛くなかったです😯☺️
    押される時は少しうってなりました💦
    そうですね、成熟卵あって本当によかったです🥺✨
    はい、低刺激法でしましたが、hmgでアレルギー反応でて熱でたので、注射中止して採卵が早まりました😢💦
    本当に受精しててほしいです😭
    今日受精メールくるのめちゃくちゃこわいです😢

    • 4月10日