※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで上の子が起きないか心配です。ネントレも考えていますが、上の子が泣き声で起きてしまうかもしれません。部屋を分けるべきでしょうか?

2人以上のお子さんがいる方に質問です。

赤ちゃんの夜泣きや授乳なとで上の子は起きませんでしたか?ネントレも視野に入れたいのですが、あまり泣かせていたら上の子が起きてしまいそうで…。

赤ちゃんと上の子の部屋を分けるしかないのかな?

コメント

sn

部屋を分けていました!
上の子はパパと別の部屋で寝てもらってました!
夜泣きがおさまったので、今は一緒に寝ています!

• mamama

mamama

やっぱりそうするしか無さそうですよね〜…。でも正直寂しい😔そして、息子が嫌がりそう💦

• 3月17日
幸🍀

私は別々に寝ているのですが、周りは一緒に寝てる人が多いです。赤ちゃんの夜泣きや授乳じゃ意外と起きないけど、ママが隣にいない方が泣くと言ってました。確かに長男も、私が別室にいるので夜中や明け方に泣いて起きることがありました。

• mamama

mamama

たしかに…隣にいない方が起きそうです。アラームとかではビクともしないし、朝起こしても起きなかったりするから大丈夫かなぁ…?1番助かるのは夜中ぐっすり赤ちゃんが寝てくれる事なんですが💦

• 3月17日