※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

専業主婦になったので、お金の管理方法や個人的な支出について悩んでいます。主婦がお財布を管理すべきか、個人的な支出はどこから出すべきか、教えてください。

お金のやりくりについて悩んでます(ToT
今月から専業主婦になったのですが、お財布はどちらが管理していますか?! 個人的なもの(美容院や化粧品など)は、どこから出してますか?!

コメント

あいチャンmama♥

旦那さんが管理してます🌟

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね☆☆自分の物も旦那さんのお金から出してますか?!

    • 8月23日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい🌟
    いる物は買ってもらってます٩(*´︶`*)۶

    • 8月23日
Y

私が管理してます!^ ^
旦那はお小遣い制ですが、特に私はお小遣いがあるってわけでもないので、たまにの美容にかけるお金とかは全部生活費からだしてます♡

sO-ちゃん

お金の管理は私がしていて旦那はお小遣い制です。
美容院や必要な化粧品は旦那の給料から出してもらってます!
無断ではなく、一応美容室行かせてもらうねとか言いますが(^^)

もちろん独身時代のように頻繁にはいかないし必要なものしか買いません(T_T)
どうしても必要というわけではないけどほしいものなどは独身時代の貯金からだしてます!

deleted user

専業主婦させてもらってますが
お金の管理は私が全部やってます☆

たいがまる

育休中で一時的に専業主婦してます!お金の管理は私がしてます。旦那と同額ではないですが、私も毎月決まった金額をお小遣いとしてもらってます。自分個人の貯金も少しですが出来るので、このやり方で満足してます!

moamoamoa

主人が管理しています
毎月お小遣いをもらっています

ルナ

私が管理していますが、家計簿を一緒につけているので、2人で管理していると言っても過言ではないかも?です。
2人ともお小遣い制で、お互いに月1万円です。
そこから、お菓子、衣服、病院、遊びなどを出しています。
正直カツカツです(((・ω・)))

mtdyk

私が管理してます!
必要なものは全て家計から出させてもらってます(*^^*)
旦那の美容室代や日用品も家計からで旦那には別でお小遣いを渡してます♪

ゆいゆづママ

私が管理してます。
旦那も私もお小遣い制です。
美容院はお互いに身だしなみとして必要なので、
家計から1万は負担します。
それ以上かかるなら自己負担です。
今は私は収入ないので、
私の物ばかり家計から出せないので
化粧品は自己負担ですが、
働くようになれば、家計から出すつもりです。

ちなみに服も家計からです。
季節に合わせて服は必要ですので、必要最低限は家計から。
それ以上欲しいなら自己負担にしてます。
幸い物欲のない旦那なので、
そこまでかかりません。笑

こ

一緒に管理してます♡

deleted user

私も専業主婦でうちは主人管理です。

任せられてるもののみ支払いしてますがそれ以外は全て主人。
お小遣いはないので、美容院や化粧品代は主人がくれます💡
衝動買いの時は、たまーにくれるお小遣いやヘソクリ(貯金とは別)の中から買ってます(*¨*)

ザト

我が家は共働きなので、お互い手取り収入の1割がお小遣いで、ランチや飲み会、美容費などもすべてそこから出してます。
私が専業主婦になったら夫のお小遣い2.5万を2万に減らして、5千円ほど私のお小遣いとしてもらえるようにして、その中で同じようにすべてやりくりします💟

あおママ

わたしが管理しています。
今は共働きなのでお互いお小遣い制ですが、わたしが出産のために退職するので、その先のことはまた話し合いかなと思います!
化粧品は自分のお小遣いから出してます。

deleted user

私が管理してます!
旦那は小遣い制で、私はなしです。
自分のケータイ代、その他美容院など自分にかかる費用は独身時代の自分の貯金からです。