※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入を検討中。コンビ アンブレッタ使用中で疲れるため、使わなくなるか悩み。送り迎えは自転車。歩くのが好きで、荷物の取り付けや倒れる心配あり。サイベックスのリベルが候補。皆様のご意見をお聞かせください。

バギー、B型ベビーカーについてお伺いしたいです🙇‍♀️
現在コンビ アンブレッタを使用しています。日本製でエッグショッククッションなど安全性とデザインで購入しましたが、手を繋いで歩けるようになり片手で押す重たさ、小回りが中々効かないと私の身長が168センチなので腰が自然と曲がってるようでどうしても疲れてしまいます。
そこでB型ベビーカーの購入を考えていますが、生活環境にもよるとは思いますが歩きだすと使わなくなるのかお伺いしたいです。

☆7月からスクール(9:00〜15:00)を予定しています
☆送り迎えには自転車予定です
☆今現段階では歩くのが楽しく歩きたがります
☆普段から電車バスなどの利用も多いです
お聞きしたいのが
○歩き出して抱っこ紐、三輪車などでベビーカーを使わなくなったか、また手押し付き三輪車を使われてる場合はメーカーなど
○バギーだと荷物を引っ掛けた場合倒れやすかなるか

今の候補は自転車のかごにも入れれるかなーとサイベックスのリベルが候補です(主人には反対されてますが…笑)
長々とまとまりのない文章で申し訳ございませんがぜひ皆様のご意見お聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

o

ジープのバギー持っています!
購入したのが、少し遅めで確か1歳後半…?2歳手前?くらいでした。
全然乗ります!比較的にとても歩く子でしたが、やはり必要なときは必要で3歳になる前まで乗っていました!

めちゃくちゃ重い、そりゃ倒れるだろってくらいの荷物を引っ掛けたときは倒れますがそこまで気になったことはありません!

コンビのA型ベビーカーからジープにしましたが、こんなにも軽々と動くんだ!段差スイスイ進む!と感動しました🤣ただリクライニングがないので、寝た時は頭がツラいですw

き

うち今もベビーカー乗ってますよ😅
もともとサイベックスのミオス使ってて、妊娠中に習い事にバスで行く時に持ち上げるのが大変でリベルを買いました。
タイヤが細いので溝にハマることがあるのと、折り畳んだ時に持ち手がないのがちょっと不便なこともありますが、小回り効くし悪くないと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミオス憧れです…🥺💓サイベックスのミオスを押してみてA型でこんな押しやすいの😳とびっくりしました‼️
    リベル持ち手ついてないのですね🤔押しやすさはリベルミオスそんなに変わらない感じですかね?🤔

• 3月17日
  • き

リベルはミオスより軽い分押し心地もすごく軽いです!安定感という意味では劣りますが、片手でも行けますし私は結構押しやすいと思います😊
    長時間運ぶ時は専用のバッグがあるので、それがあった方が汚れ防止にもなりますしいいかなと思ってます。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりB型どうしても欲しくリベル購入いたしました🙇‍♀️💕コメントいただいたお二方かなり参考になりました^_^お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️歩く子でもやっぱり使いますよね…抱っこは今でも重いですし😂
感動するぐらい軽々動くなんて…魅力的すぎます…🥺🥺
A型はどちらかとゆうと頑丈とゆうかんじですもんね🤔
B型は実物が店舗に少なく試せる機会がないので実際の感想を聞けて感謝です😭😭🙇‍♀️