※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ワンオペで子供達をお風呂に入れて寝かしつけている方、旦那さんは何時…

ワンオペで子供達をお風呂に入れて寝かしつけている方、旦那さんは何時の帰宅ですか?😔

残業代でないのに帰りがいつも20時頃。
そこからお風呂入れて寝かしつけが21時半。

子供はパパが帰ってきてハイテンションになり嬉しいのに、すぐ寝かしつけルーチンになってしまい可哀想💭

いっそ大変だけど、旦那は期待できないので
寝かしつけまでしてしまおうかな、、と。

パパと会えるの週末くらいになるから早く帰ってくればいいのに

コメント

deleted user

週1は確実に18時帰宅で
あとは19〜21時、
たまーーーに22時です。

私が夜ゆっくりしたいので、子供たちは旦那が帰ってくる前に寝室に連れて行くことが多いです(笑)

  • ままり

    ままり

    早く寝かせられれば夜自分時間も多いですよね~☺️
    お疲れ様です😔💓

    • 3月17日
a

うちの旦那も帰宅時間は20時や21時前です。
帰宅が遅いので、早めにお風呂は娘と一緒に入り、ご飯もお腹空くので先に食べて、
旦那が帰ってきてお風呂やご飯が終わり次第、娘と軽く遊ぶかなって感じです。
娘も寝るのも遅めで22.23時ぐらいです。

  • ままり

    ままり

    旦那さんと子供の触れ合う時間とると寝るの遅くなっちゃいますよね😔
    朝は何時頃にお子さん起きますか?☀️

    • 3月17日
  • a

    a


    そうですね。どうしても遅くなっちゃいます。
    朝は9時ごろです😞

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私も保育園のない週末なら遅めでもいっかとなるのですが😓

    • 3月18日
ゆうママ

うちの旦那も残業代や休日出勤代出ないのに帰り遅いです💦
早くて18時30分、遅いと22時とかもあります。
今年度はいろいろ忙しくて20時帰宅が普通になってます。

パパ帰ってくると上の子嬉しくて全然寝なくなります。
なので寝かす直前に帰ってきそうなときは車で待機してもらって2人とも寝かすか、早めに帰ってくる時は遊ばせます。
せっかくパパに会えたのにすぐに寝かすの可哀想ですし。
実際旦那いない時の寝かしつけの方が落ち着いてるので早く寝てくれます。
ちなみに初めから旦那に期待はしてないので、お風呂は15時とかです。今の時期でも夕方は冷えるので、暖かい時間帯にお風呂入りたくて。

  • ままり

    ままり

    やはりパパ帰ってくると元気になりますよね😅
    可哀想なの分かります!!
    下のお子さん同じくらいなので、お風呂は2人一緒にですか?

    • 3月17日
ちぃ

うちは、早くて21時半。遅ければ24時近くなることもあります。子供は20時半に寝るので、全く夜は会えません💦私もワンオペでバタバタです😓

その分、朝は早く起きてもらって積極的に子どもたちのお世話をしてもらっています。

  • ままり

    ままり

    21時すぎる時は私もワンオペ覚悟でやっています💦毎日お疲れ様です😭
    朝だけでも助かりますね!うちは勝手に準備して勝手に出てくので😇

    • 3月17日
ドレミファ♪

今は在宅なので家にいますが仕事は22時頃まで自室にこもるので基本一人で見てます(出社してるときは帰宅24時とかでした)
自宅保育でしかもこのご時世なので外遊びして16時頃に帰宅してそのまんまお風呂に直行です
そこから夕飯作り18時ご飯に20時過ぎに就寝です
帰宅が20時過ぎだと寝かしつけもバタバタだしきついですね…
逆にもう少し遅く帰ってきてくれるといいですね😅

  • ままり

    ままり

    在宅でもそんな遅いのですね😓
    そうなんです帰宅時間が中途半端で困ります…😔

    • 3月17日
ママリ🔰

19:30くらいに帰ってきます😊
21時帰宅なら寝かしつもできますが
その時間なので難しいです😭

4月から転職で恐らく21時くらいになることが多そうです🙌
私も夜勤やってるこで子供達と21時までには寝ます🤗

  • ままり

    ままり

    やはり21時くらいには寝かせてあげたいですよね😔

    • 3月17日
もや

23時でほぼ休みないです