※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

乳首から白い角栓状のものが出てきて心配。断乳して8ヶ月でケアせず。乳腺外科か助産院のおっぱいケアで相談。乳腺外科は安心だが、詰まりだとマッサージはない。どちらが良いでしょうか?

乳首から白い角栓みたいなものがどんどん出てきました💦
絞るとたくさん出てきたのですが
搾りすぎたのか血も滲み心配になりました💦

断乳して8ヶ月です。ケアなどはしないまま断乳しました😔💦

明日病院の乳腺外科(おそらく1万円越え)へ行ったほうがいいと思いますか?
それとも助産院のおっぱいケア(三千円)で一度見てもらった方がいいと思いますか?

安心のために乳腺外科へ行くのが一番と思いますが
もしただの詰まりだと病院では診断だけでおっぱいマッサージ等はないですよね😔

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

お薬もらうわけでもないだろうし、私なら助産院のおっぱいケアに行ってみます😊

ぴーたん

私も1人目の断乳後も2人目の断乳後もしばらくは母乳が固まったカスみたいなの出来てました😌
自分が気づかないうちにジワッと出たりするみたいで、お風呂で軽く洗う程度で大丈夫とおっぱいケアで教わりました。
あまり触りすぎると良くないと思うので様子見で大丈夫かなぁと思います😌💕