※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家事・料理

2歳をすぎたあたりからご飯をあまり食べなくなってしまいました単にメニ…

2歳をすぎたあたりからご飯をあまり食べなくなってしまいました
単にメニューに好き嫌いもあると思いますが気分で食べないことの方が多くて
子供の好きそうなもの作っても口に入れることはあまりなくて、そもそも初めて見る料理を家ではあまり食べたくないので、今のところカレーはたくさんたべてくれてて、後はうどんに卵とじにしたお肉とか野菜なら食べてくれることもあります

保育園で15時におやつを食べてから18時の夕飯まではお茶くらいしか飲まないのでお腹は減ってるはずなのですがご飯を少し食べるだけとかで終わってしまいます

そして寝かしつけしてる21時過ぎとかに「お腹ぺこぺこ」とご飯が食べたいと催促してきます。
バナナやヨーグルトなどではダメらしくてご飯を食べてます。

なので夜も眠るのが遅くて本当に疲れます。
もとはものすごくご飯を食べる子だったので心配でなりません

どうしたらご飯食べてくれますか?
同じような感じで食べてくれるようになった方いますか?どんなメニューなら食べてくれますか?

コメント

もえ

21時過ぎのご飯は食べなかった夕飯メニューを再度出されているんですか?
それとも別メニューの何かご飯を用意されているんですか?