※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

旦那に思っていたことを伝え、少し心が軽くなった。娘は心配そうだが笑顔も見せ、寝落ちも早かった。娘の心配は大丈夫でしょうか。

ここで散々旦那の悪口を吐いてきましたが
ついに今日溜まったものが爆発し、娘と旦那の前で泣きながら過呼吸になってしまいました。
旦那が背中をさすってくれていると、真似をして娘が心配そうにさすってくれ、それ見て私はまた号泣の過呼吸。

今まで思っていたけど言えなかった気持ちを旦那に伝えることができ、わたしの心は少し軽くなりました。
明日から改善されているかは分かりませんが、きちんと謝ってくれました。

しかし、見せてはいけないものを見せてしまった娘の心が心配です。
大丈夫でしょうか?

娘は心配そうながら目が合うと笑ってくれ、
寝かしつけは私がしましたが、寝落ちはいつもよりかなり早くスッと寝ました。

コメント

ひーちゃんまま

見せなくていい、知らなくていい
と思っているのは親だけで
子供は母や父の事は全て知りたいのでは
ないでしょうか??

弱いところも、ダメなところも
全て含めて母、父だと思いますし
そもそも産んだから親ではないし子供に
成長させてもらいながらいつか
親になれるかなぁ、いい親だったなぁ
って言ってもらえたら嬉しいなぁ
ってくらいでいいと思います🙆🏻‍♀️

人間だから弱い部分は必ずあるし
見せたくない所を見せてしまって悩むより
それを見た時に自分で考えて対処できる子になって
くれた方が私は嬉しいです😂❤️

• ポコ

ポコ

素敵なお言葉ありがとうございます😭これ見てまた涙😹
    私も両親大好きだし、娘にもいい親だったって思ってもらえる親になりたいです!

• 3月17日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

私の両親は離婚しているのですが私も両親が大好きです。
    お母さんは父の分働き、母としても頑張ってくれて本当に頭があがりません。

ただ、その中で弱い部分やダメな部分も沢山見せてくれていました。
    やっぱり親として隠したい部分は見せないようにしていたりもありましたが私は全て知りたいので聞けば答えてくれるし大体のことは知って育ってます!

一緒に落ち込む、悩むのも家族だから出来る事だし、人生でそこまで見せてはいけない事なんてないです❤️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

親の喧嘩は見せても良い、必ず仲直りをするところも見せるんだよ!と言われました😊今回はちゃんとご主人がポコさんに謝っていますし、娘さんも喧嘩をしたら謝る、ということを学べたと思いますよ!
言い合いのまま終わる喧嘩はダメですが…

• ポコ

ポコ

私は両親が喧嘩してるところや母の弱い部分など見たことが無かったので、見せてはいけないと思ってしまいましたが、そうですね。
    仲直りして仲良いところを見ていれば大丈夫ですよね。
    ありがとうございます😭😭

• 3月17日