※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

再婚して養子縁組している女性が、元旦那から養育費の減額要求を受けています。一万円の減額に疑問を持ち、再婚養子縁組の方々の養育費事情を知りたいと相談しています。

再婚して養子縁組してます。元旦那から以前減額申請がきて四万から二万を20才までにしました。そしたら、またきて一万18才までと言われました。浮気してわたしはパニック障害にもなり、養子縁組したとはいえ実父としてできることは養育費を払うことだと思ってるのでいらないとはいっていません。相手も再婚してるので、一回目はすんなりと減額しましたが、一万円って納得いかないです。再婚養子縁組さんいますか?養育費もらってますか?おいくらですか?

コメント

りんりん

回答ありがとうございました🙇‍♀️

m

養子縁組していても、元旦那さんに支払い義務は無くなることはありませんが
今の旦那さんが何と言ってるのか
それによって変わるのでは?と思います。
一万円でも貰えてたらいいんじゃないかと思ってしまいました。

• りんりん

りんりん

旦那は一万でもいいじゃないのかと言われますが、わたしは納得していないんですよね。今日弁護士に相談しにいきましたが、やはり養子縁組しててももらえるし、二万でも安いですよといわれました💦一万でもいいんですかね。正当に源泉徴収をだしてもらって、うちのが所得高かったら一万にしようかなと思います。

• 3月18日