※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
ファッション・コスメ

普段、髪をまとめたり結んだりする方、触覚作っていますか(´Д` )?(触覚…

普段、髪をまとめたり結んだりする方、触覚作っていますか(´Д` )?
(触覚っていうのは、前髪のちょっと横の髪を長めに垂らしてるやつです。よく10代の子やアイドルがやってるやつですね。)

私はいつも前髪をセルフカットしてるんですけど、そのちょっと横の毛はどうしていいかわからないので、切らないようにしてます。するといつの間にか伸びて、触覚になってしまうのです。周りの同年代の女性(31歳です)でされている方は、あんまり見かけないなぁ…と思いまして(;^_^A

やっぱりちょっと幼い感じしますか?ないと顔が大きく見えるので、なくすかどうか迷っています^^;

コメント

いちごヨーグルト

私は全て結ぶ派です^^;

• まろちぃ

まろちぃ

全てまとめてしまったら、スッキリした感じでいいですよね〜☆

• 8月23日
ぽちの助

邪魔なので、結ぶ派です(^q^)

• まろちぃ

まろちぃ

そう、邪魔なんですよね〜(;^_^A
    風がふいたりしたら、顔にかかってかゆいし…潔くていいですね☆

• 8月23日
みさき(25)

私も触覚あります!
顔の余白が多いので…。笑
あるのとないのとじゃあ全然違いますよ!

• まろちぃ

まろちぃ

そうなんですよね〜^^;
    1回、美容師さんにバッサリ切られたことがあって、しばらく顔の面積広く感じました(笑)

• 8月23日
1215

小顔効果があるとのことで触覚作ってます^ ^
私も輪郭がコンプレックスですが、触覚残すことでカバー出来るので気に入ってます♡
確かに顔が小さくなりますU^ェ^U
触覚なしで全部結んでも似合う輪郭に憧れます(*_*)

• まろちぃ

まろちぃ

うんうん、わかります(>_<)‼︎
    産後太ったのでなおさら輪郭がぼけちゃって…めっちゃ小顔でシュッとしてたら、私も丸出ししたいです(笑)

• 8月23日
☆ねこ☆

私は顎ぐらいで少し長めに作ってます(^ω^)
夏は暑くてまとめてますが、それ以外は下ろす予定です(^ω^)

そのせいかわかりませんが幼くというか若くは見えます(・・;)顔が大きすぎて隠したいのですよね(・・;)

• まろちぃ

まろちぃ

ちょっと長めだと、まとめたいときにまとまるのでいいですよね(o^^o)
    今長さがほっぺたくらいで中途半端なんで、耳にかけても落ちてくるし、家事するときも微妙にイラっとします^^;

でも、確かに若くは見えますよね(*^_^*)

• 8月23日
2人のお母さん

作ってないです☺
あたしはそれあると似合わないので😭

• まろちぃ

まろちぃ

似合わない⁉︎大人っぽい感じなんですかね。そうか、似合わないっていうパターンもあるのか…(o_o)
    ちょっと美容師さんに相談してみます‼︎

• 8月23日

私は作ってますよ!
20代後半で触覚作っている人は痛いと聞きますが私は触覚ない方がすごく似合わないので作っていますよ!

• まろちぃ

まろちぃ

やっぱりイタイ印象はあるんですね〜(´Д` )
    毒舌の妹からは「あざとい感がハンパない」って言われました(^◇^;)笑

• 8月23日
しーくんママ

旦那は触覚作りたがりますが、全部まとめちゃいます(^^)

• まろちぃ

まろちぃ

旦那さん触覚お好きなんですね(^o^)
    まとめちゃったほうが楽ですよね〜♡
    簡単に言いなりにならない所がステキです(●'ᴗ'σ)σ笑

• 8月23日
  • しーくんママ

しーくんママ

邪魔だから縛るのに!って感じです(笑)
    洋服のみ旦那の好みになってきました😁💦

• 8月23日