※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

28週の妊娠でお腹が張る感覚がわからず、苦しいです。指で押しても沈むので、はってはいないのか不安です。肥満気味で皮下脂肪が多いので、カチカチにならないのかな?

28週にはいりました。
イマイチお腹が張る感覚がわかりません。。
引っ張られる感じがあって、苦しいですが、指で押しても沈み、カチカチではないので、これははってはいないのですかね?
肥満気味で皮下脂肪が多いので、カチカチにはならないのかなー?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がきゅーっとなってカチカチに硬くなります。
私は動悸の後、張りがくるという感じでした。1分くらいでおさまってました。

  • みかん

    みかん

    きゅーっとなる感じはまだないかもです!しかも動悸の後に張りがあったんですね!😳

    • 3月16日
おみん

わたしも肥満で脂肪がありますが、張ってる時は脂肪の下がカチカチになります😅もう少し週数が進むと張る感覚が出てくると思いますよ〜✋あ、張るなぁ…きたきたきた…ってかんじです😅

  • みかん

    みかん

    なるほど、脂肪の下がカチカチになるんですね!😁
    私はこれからですね、きっと。
    ありがとうございます✨

    • 3月16日
りり♡

分かります😂
私も肥満で分かりません😂

脂肪の下は常に固めな気がするんですが💦
これが普通なら張ったらどうカチカチになるんだって思ってます💦

  • みかん

    みかん

    そうなんですよ!
    わからないですよね😂

    • 3月17日
  • りり♡

    りり♡

    でも分からないって事は大丈夫だとも思いたいです😂

    いちお先生に暇んだと分かりづらいんですか?って聞いてみたら
    分かりづらいかもねって言われました😂😂

    • 3月17日