※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
家事・料理

どうでもいいような事ですが、皆さん夜ご飯とかお洒落な凝った料理作っ…

どうでもいいような事ですが、皆さん夜ご飯とかお洒落な凝った料理作ったりしてますか??

友達(今は夫婦のみの家庭)がSNSでお洒落なカフェで出そうな凝った料理を毎食?作って載せていて旦那さん幸せだろーなあっと思ってしまいました😂✨
うちなんて育児、家事に追われて時間もないしThe家庭料理で盛り付けも普通😂💦笑
頑張れても記念日、誕生日などの特別な日ぐらい・・・(;´Д`)
嫁としてもうちょっと頑張らなきゃいけないですかね(´・ω・`)笑

コメント

deleted user

うちもそんな綺麗なの
作れないです(;・∀・)

料理にかける時間も限られてるし、
男の人って、大体が、質より量ですし(笑)
記念日など、頑張られてるなら
すごいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

徐々に工夫していけば
いいと思いますよ(^ω^)♡

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ですよね😂💦笑

    確かに(°Д°)男の人って見た目あんまり重視してないですよね!笑

    今は育児優先なんで時間があるときはたまには(笑)頑張ってみようかなって思います( ;∀;)笑

    • 8月23日
にゃか

働いて育児していると、そんな暇はありません(^◇^;)凝った料理を作る時間をとるならもっと別の事に時間を使いたいって思っちゃいます〜

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    わかります!😂
    せっかくなら違うことに時間使いたいですよね・・・(;´Д`)

    • 8月23日
ゆっけおかしゃん

子ども見ながら、そんなお洒落なご飯作れないですよね💦
うちもドーンと作ってドーンと盛り付けです!
私の友達にも、お洒落な盛り付けでSNS乗せてる子がいますが、旦那に見せたら、「毎日こんなの出されたら疲れるよ。うまくてお腹いっぱいになればいい。」と言ってました。笑

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    やっぱりそうですよね(°▽°)笑
    うちの旦那もお洒落系は同じ事言いそうです😂笑
    男の人からしたらやっぱり見た目より量ですよね(*´∀`)♪

    • 8月23日
☆ALOHA☆

夫婦だけなら子供いる家庭に比べて、そのような時間もあるだろうし、まず環境は全然違いますから💦
うちも盛り付けにそんな凝ってないですよ☆
胃に入ってしまえば一緒ですし、何せお店ではありませんし家族が食べるので、こだわる必要ないかと思いますよ😅

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    やっぱりそうですよね(°▽°)♪

    こだわってる訳ぢゃないんですが、たまには多少なりとやってあげたら旦那も喜んだり誉めてくれるかな?っと軽い気持ちで聞きました😂笑
    全然いつものご飯でいいと旦那は言いますがあたしの気持ち的なもんですね( ;∀;)

    • 8月23日
二児の母

男性はボリューム大事ですが、、
お皿、盛り付け方、選ぶ野菜の組み合わせだけで、だいぶおしゃれっぽく変わりますよ🌟
最近、子どもが幼稚園に入って余裕が出てきたので、少しずつカフェ飯っぽいのをたまに作ろうと、頑張ってます😄

アボカド、トマト、ルッコラ、生ハムを使うと激変します笑

あと、複数の細長いものは、一個おいて、それに斜めに重ねると👍 横並びに盛り付けるより、だいぶカフェ飯っぽい!と夫が喜びます😄
かまぼこやキュウリの飾り切りも、見栄えがして、楽しいです🎵

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    すごいです!✨
    うちも幼稚園までは無理かな…😂笑

    うちの旦那野菜の大半が嫌いで工夫しないとそのままだと食べないんです(°Д°)怒

    なるほどです★
    食材のちょっとした並べ方で変わりますよね\(^^)/✨

    • 8月23日
deleted user

和食適当に盛り付け考えないでポンポン出してます(*´ω`*)
作りおきできるし、カロリーセーブできるし、良いですよ♪

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    和食あたしが好きなんでよくします♪ヽ(´▽`)/
    盛り付けとか考えてる暇ないですよね😂笑

    • 8月23日
りんご🍎

うちはおしゃれな食卓より、ボリュームです。食卓が盛り上がらないときは、節約しましたって言ってみてる(笑)
旦那はキャラ弁とか、すごく凝ったテーブルコーデするなら、その時間で本を一冊でも読んであげてほしいって言われました。あとはたまにお皿かえるだけで雰囲気変わりますよね❗