※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管1.4センチ、36週以降帝王切開。自費で点滴続けるのは金銭的に厳しい。点滴は36週以降できない。逆子のため余計心配。


切迫早産で入院してます。
昨日から、切迫で、入院になり
ウテメリンの点滴を打ち、張りはないものの
本日の内診で子宮頸管1.4センチ、子宮口開きかけで
ウテメリン4A30 骨盤上位? 寝たままでご飯になりました。
元々予定帝王切開でしたが
36週までは、なんとしてももたせたい、
36週or37週には帝王切開をすると言われました。
肺の成熟を、促すステロイドの注射も、本日打ちました、

元々38週ごろ帝王切開の予定でしたが
こんなに早くなって良いのかと不安です。
逆子なので余計危ないとか…
36週以降は点滴はできないんですよね?
自費で続けたかたいます?
私も自費でとなると金銭的に厳しいよな…と。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30週で破水したのでステロイド注射しました!
破水してたのでそのまま2日後にはお産になりましたが
まだ破水してないなら点滴でもたせることはできますね😊

点滴は基本は36週までなので
36週からは病院がするといえばすることになりますが
赤ちゃんの大きさが問題なければ早産にはなりますが
36週までお腹に居られたら生まれてきても大丈夫だと思います!
NICUも37週まで入るだけで済むので
赤ちゃんの体調次第では産んだ後一緒に退院も可能かと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、私自身は36週までお腹に居なかったのですが、
    もし自分が37週までもたせないと36週で産まれたらまだ危ないと言われてたとしたら
    自費でもなんでも絶対点滴続けます!
    ただ36週だと切迫で長期入院してる人でも退院するぐらいなので
    病院からの指示がないのであれば続ける必要もないのではないかな?と思います💦

    • 3月16日
deleted user

娘は25wから切迫、36w6d で産まれました。
基本的には32wで成長が最後の肺が成熟すると言われています。
今回ステロイドも打ったということなので万が一今産まれてもいいようにとのことではないかな?と推察します。

点滴、わたし36w2dまでやりましたよ!それも2日後に退院したいから。
退院を37wまでにしていたらそこまで点滴でした。
もし点滴終了になっても37wまでリトドリン又はウテメリンを服薬することはできるはずです!
ともに実費ではなく保険診療でしたよ💡

h1r065

32wだと1ヶ月近い入院なりますが34wまできてますし、赤ちゃんの体重ありでなら35wに出産で早産扱いといえど退院はすぐできる可能性はありますよ。双子ちゃんママとか35wで帝王切開とかですが1週間ちょっとで赤ちゃん退院の方もいましたし。

点滴は外しても張り止めは飲めますよ。
あとはそれで乗り切るかですかね。