※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
妊娠・出産

妊娠15週で安定期に入る予定ですが、電車に間に合わずダッシュや階段で危ない状況になり、お腹に刺激が。直接的な衝撃ではないが、健診まで先があり不安です。話を聞いてほしいです。

妊娠15週で、週末から16週の安定期に入る予定です。
しかし、
昨日は電車に間に合わないと思って階段を少しだけダッシュして駆け上ってしまったり、
今日は階段から危うく落ちそうになったり(手すりを持っていたので転ばず、ヒヤッとして体に力を入れてしまいました)・・・
大事な時期なのに2日連続でお腹に刺激がいくような動きをしてしまいました😢
今日の階段の件から少しお腹が張っている気もします・・・。
直接お腹に衝撃のいくことでは無かったので、大丈夫だと思うのですが・・・先日健診をしたばかりで次回の健診までまだまだ先です。
具体的な質問はないのですが、話を聞いたもらいたくて投稿しちゃいました🙇‍♀️

コメント

deleted user

子ども2人目になると、上の子が甘えん坊になって毎日お腹に乗ってこようとしたりお腹に手を置いて力を入れてこようとしたり抱っこしたりしてるしおもちゃが転がってるので度々こけそうになってお腹に力が入ってしまってます😥
それでも、赤ちゃんどうもないので思ってるより丈夫なようです💦
私も心配になることが多いのでお気持ちわかります🥺

  • おみき

    おみき

    確かに上のお子さんを抱っこしながらの妊婦さんもいらっしゃいますよね🥺
    共感していただき ありがとうございました😭

    • 3月16日
y

分かります!不安ですよね😭
張り止めの薬だけでも貰いに病院受診しても全然大丈夫だと思いますよ!私も頓服のような感じで気になる時は薬飲んでます。それだけでも少し安心出来ます!お守りのような感じで鞄に常に薬入れてます!出血やお腹の痛みがない限りは赤ちゃんはきっと大丈夫です☺️私は配送の仕事でかなり動き回るし車に乗るし重いものも持つしで毎日不安ですが赤ちゃんが元気だと信じて仕事頑張ってます😁

  • おみき

    おみき

    共感ありがとうございました😭
    もう数日様子見て張りが続くようなお薬もらいに行こうと思います😣(どっちにしろ行くなら日曜日しかないので・・・)
    確かに常に持っていれば精神的に安心できそうです😇
    重労働で大変そうですね🥺
    りんごさんもお身体 大切にしてくださいね😖

    • 3月16日
  • y

    y

    私も週末で16週になります。きっと予定日近いですね😁おみきさんも無理せずにご自愛くださいね☺️

    • 3月16日