※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
子育て・グッズ

保育園入園1か月前、ミルクを哺乳瓶で拒否する0歳6か月の女の子。母乳はOKだが、ミルクは拒否。旦那もNG。麦茶も苦手。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園入園1か月前で、哺乳瓶拒否になってしまいました・・・。

現在0歳6か月(そろそろ7か月)の女の子です。
母乳とミルク混合で育てていました。

4月から保育園入園が決まっています。
先月まではミルクを哺乳瓶でごくごく飲んでくれていましたが、離乳食が進むにつれミルクを飲む機会が減り、ついには拒否になってしまいました・・・。
ちなみに、母乳は飲みます。

私がいない時に旦那にミルクを飲ませてもらうのも駄目でした。
ちなみに、コップだと少しだけは飲みます。

離乳食の時に麦茶をあげていますが、あまり好きではないようで少ししか飲みません。

同じような状況を経験された方いらっしゃいましたら、どうしたか教えて頂けますか?何をしてもダメで、本当にまいっています。。。😭

コメント

Mama👶👦

うちも哺乳瓶拒否のまま生後6ヶ月で入園でした😅
保育園の先生に相談していろいろな方法を試したけど全然ダメで💦
幸い、保育園の先生も、保育園だと哺乳瓶で飲むしかないから諦めて飲んでくれるようになりますよ〜👌無理だったらコップでもなんでも工夫して飲めるようにするので安心してください😊と言ってくださいました🥺
なので、それを聞いてからはもうたいして何もしなかったです😅
3月末に急に哺乳瓶でも飲むようになったのですが、あまり気にしすぎるとお子様もストレスになるかもなので、難しいかもですが、頑張り過ぎず頑張ってください!

• まめもも

まめもも

コメントありがとうございます😭もう、何をやっても飲まなくってまいっていました💦
    私ももう一度、保育園に相談してみたいと思います。
    うちの子も、突然飲めるようになってくれればいいのですが。。。😅

• 3月22日