※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

現在2人目妊娠6ヵ月でマタニティブルーからなかなか抜け出せません。常…

現在2人目妊娠6ヵ月でマタニティブルーからなかなか抜け出せません。。
常に漠然とした不安、焦燥感、緊張感があり、食欲もあまりありません。
特に夜が怖くて、暗い部屋で寝るのも一苦労です。夜中に目が覚めて1.2時間そのまま起きて眠くなったころにまた少し寝るという生活が続いています。
日中も夜が来ると思うと怖くて常に緊張感で押しつぶされそうです。

4月から旦那の東京への転勤が決まりましたが、一人目の息子も切迫早産だったため安全を優先し、私と息子は東京へは行かずにそのまま里帰り出産のため宮城の実家に3月13日から帰省しています。

14日に旦那は仕事のため福島の自宅に戻りましたが、旦那が離れてしまった途端マタニティブルーが悪化しました。
つわりも酷く、その頃から旦那に家事も育児も頼りっぱなしだったので、一番頼れる旦那がいない不安が一番大きいのだと思います。

また住み慣れた福島の自宅を離れてしまい、子育て環境も大きく変わってしまったことも不安です。

同じようにマタニティブルーで悩んでいる方や同じような気持ちの方はおりますか?
悩みを共有できたら嬉しいです。
また、こんなことしたら少し落ち着いたよというのもあれば教えて頂けると助かります。

コメント