※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で便秘がひどくて困っています。出産前は緩くなると聞いたけど、私は硬い状態が続いています。便秘でお腹が張るのか、出産前で張るのかわからないけど、少し腹痛もあります。臨月で便秘だった方いますか?

臨月です。便秘がすごい。恥ずかしい話ですが、、、😢
薬飲んでもでません。便意は少しあっても硬くて🤭
出産前は緩くなる?と聞いたことあるのに私はカチカチです。
便秘でお腹が張るのか、出産前で張るのか笑
でも少し腹痛があり笑笑
臨月で産まれるまで便秘だった方いますか??

コメント

ちま

ずっと薬に頼ってましたよ。臨月は動くのも難しいからか薬の量がだいぶ増えてました💦
キウイ、プルーン、えのき等良いと言われてるもの色々試してました。効果は…なんとも(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬もらうとでますか??
    私も水分や食物繊維とってますが、効果はなしです笑笑

    • 3月16日
  • ちま

    ちま

    毎日薬飲んでて2・3日でなかったら1日3回とか1回2錠とかに増やしてました。
    緩くなっても良いや~ってくらい飲んでました。
    便秘だとお産も進みにくいみたいなので、あまりにもひどければ強い薬に切り替えも可能かと思います。もう産んで良い週数ですし、薬も使いやすいと思います。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日健診なので、相談したいとおもいます!
    出そうなのに、出ないのが一番いやです笑笑

    • 3月16日
ぷに

私も便秘でしたよ!
出産する前日、当日は緩かったです☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前だと、緩くなるっていいますよね。このまま出産になったら産む時、出ちゃいます笑笑

    • 3月16日
  • ぷに

    ぷに

    わかります、その気持ち笑
    私、出産の時、出ましたもん🤣💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ました?
    でもほんとそんな感じですよね笑笑痛さで気にしてられないんですけどね笑笑

    • 3月16日
  • ぷに

    ぷに

    はい💦
    全開になると出やすい人多いらしく、出るとそろそろだなっていう目安だと看護師さんも言ってました💦

    • 3月17日
まみ

妊娠中常に便秘でしたが後半おから蒸しパンを毎日食べていてちょっとマシになっていた気がします!!←体重増加がえぐかったので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体重増加すごいでーす!
    おから蒸しパンはじめてききました!

    • 3月16日