※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

フリマアプリでのトラブルについて某フリマアプリで購入した物と同じ物…

フリマアプリでのトラブルについて

某フリマアプリで購入した物と同じ物を友達からいただく事になりましたが、
同じのが2つになるので、友達の分を友達の代わりに本当にフリマアプリに出品しました。 
友達が希望した金額(私が買ったより高値)で出品したのですが、
私が先に購入させていただいた方に、似てるとご指摘されてしまいました。
購入したのを高値で出品したのでは?といった感じです。

もちろん、販売したのは友達のなので、私が購入させていただいたのはこちらでしっかり使用する予定です。
私が購入させていただいた出品者の方に事情は説明したのですが、そんなの信じてもらえる訳ないので、
私の軽い行動が不快な思いをさせてしまうなんて、と落ち込んでおります。

せっかく友達の分が売れたのですが、そちらの取引はキャンセルするべきでしょうか?
友達にも売れたと報告してしまったのでどうしましょう...

コメント

購入させてもらった方にはそのまま説明したら良いと思います😊
信じてもらえてももらえなくてもそれが事実ならしょうがないと思います💦

• うさ

うさ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    説明したのですがやっぱり信じてもらえないですね...
    ですよね(;_;)
    嫌な思いをさせてしまったことに罪悪感がすごいです。

• 3月16日
maria

商品紹介とか説明に代理で…って記載してあるなら、言いがかりだから無視されて良いと思いますね。

事実だし…。

• うさ

うさ

説明に代理で転売ではありません記載しておりましたが、
    写真でみるダメージ具合が同じ感じなので、不快にさせてしまったようです。
    コメントも返してしっかり説明しましたが、信じてもらえるわけもなく💦
    事実なのでどうしようも出来ないですよね...
    罪悪感がすごいです(;_;)

• 3月16日
詩

今手元に2つともあるなら両方写るように写真撮って見せたらどうでしょう?

• うさ

うさ

なるほど、それがわかりやすいですね!
    そのように対応すればよかったです。。
    多分もうブロックされていると思います。。

• 3月16日
  • 詩

フリマ系は難しいですよね💦

購入していただいた方には普通に渡していいと思いますよ!
    疑いだけで別に悪いことしてないですし(>_<)

• 3月16日
  • うさ

うさ

本当に難しいです💦

そうですね..!
    購入していただいた方にこんなやり取りがありました、と報告した所、
    優しいお言葉頂きこのままお取引させていただく事になりました!

• 3月16日
  • 詩

お取引者様が優しくてよかったです!
    次回からもし被ったら両方撮って説明入れるしかないですね(>_<)
    もしくは他のアプリで販売するかだと思います!

とりあえず解決してよかった?です☆*゚

• 3月16日
  • うさ

うさ

はい!
    そうですね、次からそうします!

ありがとうございましたm(__)m

• 3月16日