※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま🔰
妊娠・出産

四街道市のそうクリニックでお産された方、感想を教えてください。病室や入院中の流れ、助産師さんについて知りたいです。

四街道市のそうクリニックでお産された方、感想教えてください。

コロナのせいもあるとは思いますが、妊娠30週で今のところいい印象がなく不安です…
受付は何を聞いても、知らない分からないでプロ意識なく、教室関係はのきなみコロナで中止なので初産妊婦には不安しかありません…せめて助産師さんはいい人達だといいなと切に願っています。

病室の様子、入院中の流れ、助産師さんについてなどなど、何でも構いませんので教えてください。お願いします!!

コメント

ゆーまま💎🖤

12月にそうで出産しました!!

家から近い為、
今も検診や予防接種などで
通っていますが…
受付の人は相変わらず
みんな無愛想って感じです。笑

でも、受付の人だけです!
あくまで私の個人的な意見ですが
看護師さんなどは
凄く優しい印象でしたよ🥺💕

寝てくれない娘を預けたり
痛すぎるおっぱいを
何度もマッサージしにきてもらったり
凄く助けて頂きました…。

コロナの関係で
食事も部屋食ですしほとんど
他の方との接触ないです。
部屋から出る事もほぼないです😂

ただ、部屋をお掃除にくる
おばちゃん?おばあちゃん?優しくて凄くたくさん
お話ししてくれる方ですよ🙆‍♀️

  • みーまま🔰

    みーまま🔰

    ご出産おめでとうございます!!そう仲間凄く嬉しいです!!もしかしたらお会いしているかもしれませんね😆

    看護師さんとお掃除のおばちゃん優しいとのことで安心しました!看護師さんは妊婦検診の時と同じ看護師さん達ですか?

    ママリの方達のお話聞くと、他の病院だと通常の妊婦検診の他に助産師外来とか入院の説明とか色々あったようなのですが、そうクリニックもありましたか?コロナで母親学級も母乳教室も中止になって、陣痛来るまでに何を準備したらいいか不安で不安で…💦

    そうクリニックからもらった細長い入院準備リスト?だと本当にこれだけ?みたいな案内だったので、実際は何をどのぐらい準備して、それを面会不可の今、いつ持参したらいいのかとか全然分からないんです💦そういう説明ってありましたか…?

    ごめんなさい、聞きたいことがいっぱいありすぎて…💦

    • 3月17日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    返信遅くなりました😭!!

    会ってるかもしれませんね💕
    来週、予防接種で
    そうに行く予定です( • ̀ω•́ )︎︎︎︎✌︎

    コロナ禍での出産って
    不安ですよね…私もそうでした…。

    私がお答えできる事であれば
    全然聞いて下さい♡

    まず、看護師さんは
    妊婦検診の時にいる方達とは
    全く違いました\^^/
    なので検診の事とかを聞いても
    私、下の階知らないから
    分からないって言われました。笑

    私の時も母親学級なども
    全て中止で
    入院に関しての説明なども
    特別時間割いて話しされたって
    記憶がないですね…
    検診の度に分からない事は
    聞いてた感じです🙏

    荷物リストも基本的には
    書いてあるのだけで足ります!!
    産褥パットとか
    書いてないですけどもらえました。笑
    ドライヤーも借りれますし
    シャンプーリンスもありました!!

    荷物に関しては
    私は計画無痛の予定でしたが
    予定立てる前に
    陣痛きて荷物持って病院行って
    すぐ出産って感じだったので
    私の経験談では
    参考にならないですかね…🥲

    • 3月17日
みーまま🔰

来週ですか!私は再来週検診です😭いつか是非お会いしたいです💓お子さんは男の子ですか?女の子ですか?🥰私は5月出産予定の女の子です。学年は違いますけど、近いですね(^^)

看護師さんはフロアによってなんですねぇ!じゃ、助産師さん含めて出産の時にお世話してくれる方達って、陣痛来て病院へ行った時に「はじめまして」な感じなんですね?💦

シャンプーとかあるんですね!全然イメージできていないんですが、大浴場みたいのがあるんですか?お部屋にシャワーがあるんですか?個室と大部屋って選べましたか…?最初にもらった案内にはLDRと記載があったのですが、陣痛から分娩を経て退院までずっと同じ部屋で過ごすと思っていていいのでしょうか。

計画無痛だと理事長先生のご予定だったんですか?計画立てる前に陣痛って、、大変でしたね💦予定日より早まった感じですか…?

ゆーまま💎🖤

再来週なんですね…。残念🥲

5月ですか!
ほんともうすぐですね~🙆‍♀️!
子供も女の子で一緒です♡♡

そうですそうです😂
陣痛来て、病院着いて最初から
最後まで知らない人でした。笑

大浴場ではないです!
洗面台が2つとトイレと
サウナルームと
シャワールームが1つずつあるだけで
完全に1人用って感じでした(^.^)︎︎︎︎✌︎

なので洗面用具だと
シャンプーリンス以外の物は
必要になってきます🙏

ちなみに産褥パット
もらえるって言ったんですけど
少し持っていってもいいかもです!
私の場合ですが
悪露が結構あって貰ったのだけでは
足りなかったので…。

部屋は出産後に分娩台の上で
どこがいい?って聞かれました。笑
私は個室にしました!
北側と南側があったかな?
私は多分、北側にしたんですけど
日中でも電気がないと暗かったので
そっちはやめた方がいいです🥲

出産して部屋移動してからは
ずっと退院まで同じ部屋ですよ\^^/

そうです!
1週間早まったんです💦
色々バタバタだったんですけど
一応、理事長に
麻酔はしてもらえました💦

みーまま🔰

女の子なんですね🥰育児話とかも色々聞きたいです!!と思ったらママリってメッセージ機能ないんですね😱

お世話してくれる方のこと、病院内の様子、だいぶイメージ出来てきました!!不安で不安でたまらなかったので、本当に感謝です…🥺
産褥パット早速今日メルカリしてみました!備えあれば憂いなし、とりあえず色々持って行ってみます!笑

分娩台の上でお部屋選ぶって凄いですね💦笑 貴重な情報ありがとうございます!南側を選びます!

入院は5日間でしたか?出産後何日ぐらいで母子同室になりましたか?

ゆーまま💎🖤

そうなんですよ!
昔はあったみたいですけど🥲

私の説明で
イメージできましたかね?💦
説明下手すぎて…
ちゃんと伝わってれば嬉しいです|ω・`)

入院は5日間で
2日目から母子同室でした🤱

無痛とかではなく
普通分娩されるんですか??
尊敬します…😭😭😭

  • k

    k


    横からの質問失礼します🙇‍♀️
    無痛分娩との事で、出産費用はどのくらいかかりましたか?💦

    • 3月21日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    予定より早い出産だった為、
    事前に入院したり
    促進剤とかも使ってないので
    参考になるかは分かりませんが…

    退院時に7万円払って
    お釣りが少し出ましたよ😌!!

    • 3月21日
  • みーまま🔰

    みーまま🔰


    色々教えてくれてありがとうございます!本当に助かりました☺️
    私は今回は予算的に普通分娩にしましたが、もし次があれば無痛にしたいと思っています!!無痛ってどのぐらい無痛でしたか…?

    • 3月21日
  • k

    k

    早速のお返事ありがとうございます😭✨

    そうクリニックで無痛分娩検討してますが、そうさんは高いとゆう口コミが多いので迷っておりまして💦
    とても参考になります、ありがとうございます。

    確かそうクリニックは予約金10万円ですよね?
    トータルだと出産一時金42万、予約金10万円、退院時7万、とゆう感じでしょうか…?

    • 3月21日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    普通分娩で
    痛みがMAX10だったら
    無痛は1~2になる程度で痛みは
    完全になくならないよ🤚って
    言われました。

    確かに経験してみると
    痛い事は痛いんですけど、
    少し歯をくいしばるというか
    顔をしかめる感じです。
    鼻からスイカってよく聞きますけど
    私は全然そんな感じじゃなくて
    汚い話しですけど
    普通に便が出そうな感覚でした😂

    • 3月21日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    そうです!
    出産一時金+予約金10万+7万円出して
    お釣りが出たって感じです😇、

    今、領収書確認したら
    トータル55万くらいだったので
    結構戻ってきてました。笑

    確かにそうは高いって聞くので
    促進剤とか使ったら
    結構掛かりそうですよね😨

    • 3月21日
  • k

    k

    領収書のご確認までありがとうございます🥲✨

    促進剤無しでの55万円だとやっぱり高めですねー💦

    ちなみに出産当日は平日でしたか?

    もし計画が予期せず前倒しになってそれが休日や夜間だとまた別料金だったりすると思うので、更に高そうだなぁと…🤣

    • 3月23日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    出産した日は土曜日で
    夜間とかではないですっ🙂︎︎︎︎✌︎

    新生児管理料とか
    色々なんか掛かってるので
    休日とか夜間だと更にですよね…💣

    実は、計画無痛+年末が
    被りそうだったので今考えたら
    恐ろしすぎました😱😱😱

    家から近いだけで
    選んじゃったんですけど
    他の産院の金額気になってきました…

    kさんは
    お子さん2人とも別のとこですか?

    • 3月23日
  • みーまま🔰

    みーまま🔰

    坐骨神経痛が悪化して今日急遽病院行ったのですが、理事長先生に無痛分娩か帝王切開を提案されました💦
    出産っていろいろありますね。。

    • 3月24日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    お身体は大丈夫ですか🥲?

    どちらかに決めなきゃ
    ダメな感じなのですか(__)?

    ほんとですね…
    何があるか分からないですよね💦

    帝王切開は術後が
    ほんと大変だとよく聞くので選択制だと
    ちょっと悩んじゃいますね😱😱

    • 3月24日
  • みーまま🔰

    みーまま🔰

    今日は自分で歩けたのですが、昨日は少し動こうとするだけで激痛で痛みで震えるし戻すしもうダメかと思いました…💦

    整形外科に紹介状を書いてもらって行って来ましたが31週だと処置のしようがないらしく、そちらの先生も最終的に帝王切開になる可能性は否めないと言っていました😢
    緊急帝王切開になるなら計画的にした方が傷跡は残らないし安全なのかなぁ…なんて考えたりしています。来週の妊婦検診まで悩んでみます💦

    • 3月24日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    妊婦の時って
    ただでさえ大変な事が多いのに…
    大事な時期ですので
    ご無理なさらずに🥲🥲🥲

    傷跡が残らないって事も
    あるんですね!!!
    できるだけ負担の少ない方法で
    して頂けるのが1番ですよね(__)

    グッドアンサー
    ありがとうございます😱💗💗

    • 3月24日
  • みーまま🔰

    みーまま🔰

    ありがとうございます!
    先生と看護師さんの指示に従いたいと思います!

    こちらこそ、本当にありがとうございます!すっっっごく助かりました☺️

    • 3月24日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    こちらこそです💦

    コロナ禍で大変ですが
    出産頑張ってくださいね💗

    また機会があれば
    こうしてお話ししましょう💁‍♀️

    陰ながら赤ちゃんの誕生
    楽しみにしています😏︎︎︎✌︎︎︎︎✌︎

    • 3月24日
  • k

    k

    私は最近こちらの方に引っ越してきたので、上の子2人は我孫子市のクリニックで産んでます🤓!
    そちらだと計画無痛やってなくて、自然陣痛からの無痛(促進剤あり)のみだったので、、
    2人目の時に休日とか夜間が被ったせいで42万+15万かかり、、1番高かったです😂

    計画でも計画通り行くか分からないですし、予算の事も含めて、、お産に関してはほんと予定は未定ってやつですね😂

    • 3月26日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    あ、結構お高いですね…

    やっぱり無痛だと
    どこの病院もそのくらいの金額は
    掛かると思わないと
    ダメなんですかね~😅😅

    都賀あたりとかも
    今後考えようかな~なんて
    考えてたんですけどね…

    ほんと出産は
    赤ちゃん次第なとこありますよね💁‍♀️

    • 3月26日
  • k

    k

    都賀だと無痛やってるとこ無いですよね⁈今後は自然分娩チャレンジ予定ですか?∑(゚Д゚)

    私は家から1番近いのが都賀レディースクリニックで、初期の妊娠検査で2回ほど行きましたが(人気があるのかいつも混んでました💦)
    近いし、安いみたいだし(出産費用、経産婦+3.9万円と受付に張り紙にがありました💦)
    自然分娩なら都賀レディースと思ってましたが、、、
    上2人が無痛なのでやっぱり自信が無くて、そうクリニックかwクリニックの二択となりました😅
    蛇足的なお話ですいません💦

    • 3月27日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    あ、ないんですね😨!!
    完全にあるものだと思っていました。笑

    じゃあ、あの近辺だと
    そうクリニックくらいしか
    やってないって事ですよね…。

    車はあるんですけど
    何十分、何時間もかけて産院に通うのも
    何かあった時考えると
    不安になっちゃうんですよね…

    そうなるともう
    選択肢ないんだな…私🥲🥲🥲
    私も自信がないので
    次があるとしたら絶対無痛選びます💦

    • 3月27日
  • k

    k

    幕張のwクリニックが遠いとなると、、現時点では、そうクリニック一択かもしれないですね😂
    無痛やってるクリニック自体がこの辺りだと本当に少ないんですよね💦
    そう思うと行ける範囲にあるだけ良かったですよね😂
    私ももし、そうクリニックの方が近ければ迷わず決めてたと思います!😚

    ちなみに、ちなみにと色々すいません…👇🙇‍♀️
    コロナ禍なので、立会はもちろん不可でしたか…⁈

    • 3月27日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    里帰り出産を全く
    予定してなかったので
    ノーマークだったんですが…

    実家が幕張なので
    そちらのクリニック実家から
    激近でした!😂😂😂

    私、ワンオペなので
    2人目がもし出来たら実家帰って
    幕張のクリニック行くのも
    ありな気がしますね(^.^)💗💗

    下の子が産まれてたてで
    上の子もいると
    ワンオペってどんな感じなんだろうと
    今から考えても未知すぎて恐ろしい…。

    私の時は面会も立ち会いも不可でした💣
    kさんがご出産の時は
    病院の決まりも少しは和らいでると
    いいですよねほんとに…😭✨

    • 3月27日
  • k

    k

    ご実家が近いんですね!羨ましいです✨ 里帰り出産もありですね✨

    ワンオペだとお子さん1人でも大変ですよね…😭
    年子のワンオペを経験しましたが、上の子がどうしても結構ほったらかしになってしまったので可哀想だったかなと思ってます😅💦

    やっぱり立会は不可だったんですねー😭
    ちなみにwクリニックは条件付きで(旦那さんは自宅でシャワー浴びて、生まれる瞬間のみ…)で立会やってました!✨

    • 4月3日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    1人でもてんてこ舞いなのに
    年子でワンオペですか…
    それはもう凄すぎます|ω・`)🤚

    ワンオペだとほったらかしな時間は
    どうしてもできてしまいますよね…
    私の娘もまだ3ヶ月なのに
    寂しい思いを
    結構させてしまってます🥵🥵

    病院によっては
    可能な所もありますよね!!
    kさんはそうクリニックに
    決めかねてる感じですか?🧐

    • 4月3日
  • k

    k

    手抜き、手抜きでしたけどね💦
    お子さんまだ3ヶ月なんですね😍大変だけど、可愛い時期ですよねー🐣✨

    結果的に、高速で行くと早い!とゆう理由でwクリニック決めまして、先日検診へ行ってきました✨

    色々と情報いただき、ありがとうございました😊✨

    • 4月6日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    私も機会があれば
    幕張の産院も考えたいと思います😇💗

    こちらこそです!
    ありがとうございました!

    大変な時期ですが
    出産頑張ってください💁‍♀️

    • 4月6日
  • mikan🍊

    mikan🍊


    時間が経っているand横からすみません。
    現在たて産婦人科に通っておりますが、無痛分娩を希望しているので来週そうクリニックに紹介状を書いてもらう予定です!

    受付の方に電話で「そこまで痛みは消えない。普通に痛いそうです。和痛なので」と言われましたが、

    しいさんの便を出す。とのコメントに少し安堵しています。

    1人目の時の痛みが怖すぎて、無痛にするのですがそうクリニックの麻酔のタイミングなど、覚えている範囲でよろしければ教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

    質問がざっくりで申し訳ないのですが、、

    • 7月5日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    お返事遅くなりました🥲

    麻酔のタイミングですが、私は予定よりも早く陣痛がきたため病院に着いてすぐ麻酔をして出産という流れでした!

    ある程度、子宮口が開かないと麻酔は打てないと検診の時に言われました。
    結局のところどのくらい開いたら打つのかは分からないのですが私が病院に着いた時は既に8cmでした🙋‍♀️!

    • 7月5日
  • mikan🍊

    mikan🍊


    ご返信ありがとうございます♪♪
    しかも同じような返信をさせてしまってすみません汗。

    8cmまでの痛みは耐える感じですね!

    そうクリニックは、院長じゃないとできないんですよね??
    看護師のお友達から、無痛だと処置も多くなったり病院に搬送されたりetc

    聞かされて、また迷ってしまってて。

    しいさんのように自然陣痛が来てから麻酔を打ちたいのが願いですが、計画無痛の予定にしかきっとできないんですよね汗

    無痛か普通か悩んで悩んでノイローゼぎみです笑

    • 7月6日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    もしかしたらもう少し早く
    麻酔打ってくれるかもですよね><

    院長ではなく理事長ですかね!
    麻酔の時に初めてお会いしました。笑
    おじいちゃん先生です😂😂😂

    確かに陣痛きてからと
    計画じゃ処置もかわりますよね…。
    全く参考にならずすみません><

    私はもし2人目ができたらまた絶対
    無痛?和痛?やるって決めています。笑

    • 7月6日
  • mikan🍊

    mikan🍊


    噂のおじいちゃん先生ですね笑
    なおさら麻酔をおまかせするのが少し怖い気も苦笑

    腕は確かと皆さん仰ってるので大丈夫なのかな、、


    いえ、参考になりますー!♡
    2人目で絶対無痛と決めていたのに、いざとなるといろんな経験談を聞かされて本当にビクビク笑

    でも、とりあえずどっちにしろ、そうクリニックに転院することを決めました😊
    お話聞いてくれてありがとうございました😌

    • 7月6日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    不安ですよね。笑
    私も不安でしたが痛みや違和感もなく
    あっという間に処置終わりましたよ☺️💕

    とんでもございません!
    何もお役に立てず・・・

    ノイローゼになる前に
    1番いい方法が決められますように
    応援しています|ω・`)✊笑

    コロナもまだまだ大変ですし
    色々と制限があるかと思いますが
    出産頑張って下さい🤩!

    • 7月6日
  • みーまま🔰

    みーまま🔰


    先月そうクリニックで出産しました!計画無痛分娩でしたので、私の情報がお役に立てばと思いコメントします!

    38週の妊婦検診で当日の入院が決まりました。午前中に受診した際に、13時までに入院の準備をして来てくださいと言われ心理的な準備が整いませんでした。笑

    同日の夕方LDRへ呼ばれて、理事長先生に薬を入れるための管を背中に刺してもらいました。この作業が理事長にしかできないようです。

    その日は陣痛が来なかったため、翌日から3日間促進剤を点滴し入院4日目にようやく陣痛が来ました。

    子宮口7〜8センチぐらいで痛みが強くなってきて、看護師さんに薬を入れるか聞かれたのでお願いしました。
    そこから約1時間おきに薬を入れてもらいました。

    私の場合は薬が20〜30分程度しか効かず、効果が切れると激痛だったので看護師さんに薬を入れて欲しいと頼みましたが、1時間に1度しか無理とのこと。逆にいうと麻酔の効きのいい人は1時間おきにはいれないのかもしれません。

    初めての出産だったので、そうクリニックでの無痛分娩しか知らず通常の分娩と比較はできませんが、麻酔が効いている間は全く痛くありませんでした。麻酔の効きのリズムをつかんだので、効いている間に意地で産みましたが、会陰切開も肩が出る瞬間もそれほど痛くなかったです。

    私の感想ですが、2人目があればまた無痛にしたいです。あんなに苦しい陣痛を麻酔無しでと考えると恐ろしいです。笑 
    また、人によると思うのですが、私はいきんだ時に赤ちゃんが下におりてくるのが感覚として分かったので、共同作業感に凄く感動しました。
    お薬と相性が良くて麻酔がしっかり効けば、痛みはかなり和らぐと思います。

    長々とすみません💦参考になればいいのですが…
    他にも何か気になることがあれば聞いてください(^^)
    出産頑張ってくださいね!!

    • 7月7日
  • みーまま🔰

    みーまま🔰


    ご無沙汰しています!
    先月無事に出産しました!
    色々教えていただいて、本当に助かりました🥺
    教えていただいた通り、お部屋は南側を選びポカポカ過ごせました!

    我が子、めちゃめちゃ可愛いですね。笑
    他のコメントでも書いたのですが、私は麻酔があまり効かず陣痛に苦しみましたが、無痛分娩でなければもっと痛かったのかと思うと恐怖です。。

    本当に色々ありがとうございました😊

    • 7月7日
  • ゆーまま💎🖤

    ゆーまま💎🖤


    コロナ禍での出産、
    本当にお疲れ様でした🙏
    そしておめでとうございます🥺💕

    私の情報が少しは
    お役に立ててたなら良かったです><

    私も1時間経つ前に
    薬お願いします😭って頼んでた場面が
    数回ありましたので
    その気持ち本当に良くわかります!笑

    寝不足になる日もあるかと思いますが
    産後の身体もまだ辛いと思うので
    ご無理なさらないで下さいね😞💦💦

    こちらこそ素敵なご報告
    本当にありがとうございました🌈
    お互いに育児頑張りましょうね!!!

    • 7月7日
  • mikan🍊

    mikan🍊


    ご丁寧にありがとうございます!!そしておめでとうございます!!
    すごく参考になりました😆

    そしてお腹の状態を見て入院というのも、安心しました☺️

    、、ということは入院8日間くらいしたのでしょうか?!
    入院費が😨

    薬を入れるかの判断も聞いてくれるのですね!

    吸引など他の処置はしなかったようですね😊安産で何よりです!

    来週たて産婦人科で紹介状書いてもらい8月にそうクリニックに行こうと思います!!

    • 7月9日
  • mikan🍊

    mikan🍊


    またノイローゼになりつつありました笑

    けど、しいさんとみーままさんのコメントで無痛に8割近づいてます🌸

    優しいコメントをありがとうございました!!頑張ります!!

    • 7月9日