※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

41歳の女性が二人目の不妊治療中。体外受精の説明会でタイミングがずれ、人工受精を7回試みてもダメ。今周期は通院注射が難しいため、人工受精を続けるか悩んでいる。

7回目の人工受精もリセットしました〜💦
41歳二人目不妊治療中です。1人目は人工受精で授かりました✨

体外受精の説明会聞いて、ピル飲んだりのスタートするタイミングがずれてしまったので、今回は引き続き人工受精でってなってやるだけやったけど、ダメでした〜💦

今周期は、子供が幼稚園の春休みになるから、体外受精に必要な毎日通院注射ができないかな。。子連れ禁止だから💦

人工受精はもうやるだけ無駄なのかなあ。。
人工受精だったら今周期もなんとかできるかもなんですが。。

コメント

moon

悩みどころですね😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みどころです😣

• 3月16日
ぽこにゃん

同じく2人目不妊で、本日初めて人工受精した者です。
人工受精は妊娠確率が10%上がる程度と聞きました。
なので私は5,6回を目処に体外受精に行きたいと思ってますが、恐らく費用が払えないので2人目は諦めるつもりです。。。

無駄ということはないと思いますが、merryさんのストレスになっているようでしたら、お子様の春休み中1周期だけ妊活お休みしてはいかがでしょうか。
子宮を休ませてあげるという意味でも(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はじめての人工受精だったんですね🍀おつかれさまでした🍀✨
    うまくいきますように🙏✨

私も金銭的に苦しいですが、年齢的に1回だけでも体外に挑戦した方が良いのかと思うようになりました💦助成金申請で💰

焦る気持ちがありますが、ストレスになってるのも事実🍀
    心と体を整えるのも大事かもしれないですね🍀

• 3月16日