※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつる🔰
妊娠・出産

基礎体温が安定せず、排卵日が不明。妊活中でタイミング取りづらい。同じ経験の方、お話したいです。

基礎体温見ていただきたいです。

アプリのみでしか排卵日は確認を取れていないのですが、一応今月は11日の予定でした。
8日ごろから排卵痛かなという痛みが続き、なんだかんだ今日(16日)も子宮あたりがチクチク痛く、昨日一昨日ごろから珍しく胸も張ってきて乳首も痛いです。

でも基礎体温は安定していないですし、全体的に先月よりも低い気がします。
妊活はしていますが、今月は本当の所の排卵がいつかもあまりわからず(毎月定かではないですがアプリ通りくらいに来てると思います)タイミングも取れていないような気がしますし…。

同じような経験をした方いらっしゃいましたらお話お伺いしたいです。
よろしくお願いします😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

14日あたりでしょうか?💦

• なつる🔰

なつる🔰

後ろにやっぱりズレているんですかね💦
    普段排卵後も生理前も胸が張ったりこんなに子宮が長い期間チクチク鈍痛することもないのでホルモンバランス崩れてるのかなぁとも思ったりです😞今月もリセットっぽいですね💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか基礎体温自体が二層になってないような気がしますが、、🤔

• 3月16日
  • なつる🔰

なつる🔰

そうなんです…全然安定してないんですよ💦
    一度婦人科に相談した方がいいですかね…😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。基礎体温は正確に測れていますか?🤔

• 3月16日
  • なつる🔰

なつる🔰

婦人用の体温計でちゃんと測ってはいるんですが最近寝付きが悪いのか2〜3時に一度起きてまた寝て6時起床なので正直どっちのタイミングで測っていいのかわからないです💦
    今朝は36.84度でした😖

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間以上の体温でないと基礎体温になりませんが、、💦

• 3月17日
  • なつる🔰

なつる🔰

そうなんです😭
    だから基礎体温が正確ではない日がちらほはあるんです💦
    ちゃんと4時間以上寝た時も勿論あるんですがそれでも今月はやや低めだなぁと😞

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に二層になっていないのでこれがずっとなら無排卵などの可能性もあります💦もちろんきちんとした体温でないのもあると思いますが💦

• 3月17日
  • なつる🔰

なつる🔰

生理予定日が今月は26日なんですがそれまでに行くか、今回の生理が終わってから一度婦人科で診てもらおうと思います😞💦

• 3月17日