※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

妊娠24週の経産婦です。最近、恥骨周辺で胎動を感じたり、膀胱が圧迫されるとお腹が張ったり突っ張ったりする感じがして心配です。赤ちゃんが下がってきているのか、逆子なのか不安です。5日間ほど続いています。同じ経験の方いますか?

24週の経産婦です。

最近、胎動が、恥骨のあたりで感じたり、膀胱が、ずっと押されたりするとお腹が張ってる感じや突っ張ってる感じがします😅🙄

ずっと違和感もあって、赤ちゃんすでに下がってきてしまってるのか心配になります(´ι_` )

それか逆子なのかな、、もう5日くらい続いてて༼ꉺ౪ꉺ༽
同じような方いますか?🙄

コメント

ako.ako

私もです!🙌23週です!
胎動下の方ばっかりで…
膀胱ら辺ドコドコやられてトイレが…(笑)
お腹も張る?ような感じします!!

今日検診で、逆子になってるねぇ〜って言われたのでそのせいだとおもってます😂

• ppp

ppp

逆子になってるんですねーー!🥺😅😂じゃあわたしもそおなのかな、、
    切迫とかじゃなきゃいいんですか😅膀胱ドコドコやられるのウッてなりますよね😂

• 3月16日
  • ako.ako

ako.ako

私は今のところ、切迫は言われなかったです⭐️
    お腹の張りも週数的によくあるレベルって感じでした!☺️

ウッてなります😂😂
    お腹の子、膀胱ばっかり蹴ってくるので、数十分でトイレとかザラです😭(笑)

• 3月16日
3kids♡26

うちは下の方で胎動感じる時は
だいたい逆子でした😱😱

• ppp

ppp

やはり下の方で胎動だと逆子なんですねー!早く元の位置に戻って欲しいです😅😂

• 3月16日

26wで完全に骨盤にはまりましたが、その時は膀胱とかではなくお股に圧迫感ある感じでした💦

• ppp

ppp

骨盤にはまるとは、切迫気味?だったんですか?🥺
    お股に圧迫感、、、わたしもなんとなくある気がします༼ꉺ౪ꉺ༽

• 3月16日

退会ユーザー

切迫から29wで産まれています💦もう頭の大きさはお腹のエコーでは測れないくらい下にありました。

• 3月17日
  • ppp

ppp

そおだったんですね、、大変でしたね💦来週検診なのでわたしもしっかり診てもらいます💦

• 3月17日