※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠してお腹が大きくなるのが苦手です。ぽっちゃり体型に戻りたくない気持ちと関係があるかもしれません。

妊娠してお腹が大きくなるのが嫌な方いますか?

私すごく嫌なんです😭
いつまでも妊婦って気づかれたくないっていうか…

決して赤ちゃんが可愛くないとか望んでないというわけではないです!
ただお腹が出るのがいやです😰
どうして?って言われるとよく分からないんですが😔

学生の頃ぽっちゃりしていてコンプレックスでした。
そこからダイエットして激痩せしました。
もうあのぽっちゃり体型には戻りたくない!とは常に思っていて、お腹が出る=ぽっちゃり体型に近くなる、から意識の中で拒否反応が起こってるのかもしれないです。

コメント

れん

赤ちゃんが育っている証拠ですよ〜😉幸せなことです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうなんですけどね😭

• 3月16日
あっくんママ

私も最初は嫌でしたよ☺️
昔めちゃくちゃ太っていてそれがコンプレックスですごく嫌でした😓
けど、実際に妊娠してお腹が大きくなってくると、太っているのとは違ってお腹がまーるく出てくるので、とても愛おしいというか、お腹出てくるのが嫌だと思ってたことを忘れてしまうほどでした☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    すでに2人産んでますが、2回ともお腹出るの最後まで嫌でした😂笑

• 3月16日
はる🌸

分かりますよ。
凄く分かります。

ずーっと拒食症、過食嘔吐を繰り返しての第1子を妊娠した時、体型の変化、体重の増加が受け入れられませんでした。

運動をしたり(歩く)食事に気をつけたり。
当たり前ですが、お腹は出ましたし、体重もプラス5キロ以内でしたが増えました。

でも、自分なりに気をつけて生活をした事で、なんとか出産まで辿り着きました。

産んでからは、すぐに過酷なダイエットをしたなぁ~
と、今となっては思い出です

今は、有難い事に、普通に生活ができています、

早くお腹大きくならないかなぁ♥
と、思います。

こうじゃないとダメ。
は、本当に辛く苦しいと思うので、例え今を嬉しく幸せに思えなくても自身を責めないで下さいね。
正直、私は第1子の時はお腹の中の赤ちゃんの事より自分の事しか考えていませんでした。

ですが、産まれてきたら可愛かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

それなりに♥

妊娠したからママに急にはなれないし、何もかも自分を変えられる訳なんてないです‼

自分のペースで。
自分のマタニティLifeで♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに2人産んでいて、2回とも最後までお腹が嫌でした😅
    無理なダイエットはしませんでしたが、極力無駄に太らないように体重は気をつけていて、それと体質なのか普通よりお腹の出が小さくて周りから「お腹小さいね!」って言われるのがすごく嬉しかったです😂
    赤ちゃんは標準体質でした

• 3月16日
ベアー🧸

嫌です😭今まさにその状況です!妊婦が可愛い体型だなんて思えないです💦多分、子供の頃に母親からデブデブ言われてたのでトラウマになってるんだと思います…
きっと心の問題ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も可愛い体型とは思えません💧
    ヨタヨタ歩く姿とか、ザ・マタニティ!っていう服装とか…
    やっぱり過去のトラウマですかね

• 3月16日
ゆっぴ

わたしはずーっとぽっちゃりですが、
逆に妊婦だと、肉じゃなくて赤ちゃん!と思えるので嬉しいです笑
お腹出てても、言い訳できるというか。。。

はじめてのママリ🔰

分からなくもないです😅
それ以外にも体の変化にびっくりして不安になったりしましたね。

でも赤ちゃんがほしいなと考えてた頃は町でお腹が大きい妊婦さん見ていいなぁうらやましい✨と思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、初めて妊娠した時は妊婦さん見て「早くお腹てで欲しい!」って思ってましたが、いざ出ると嫌になりました😔💦

• 3月17日
ママリ

分かります!
ほかの妊婦さんはお腹大きくても何も思わないけど、自分はこれ以上大きくなりませんように!って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    お腹大きくてもいい事ないって言うか…
    妊娠線の不安もありますし、産後のお腹の皮とか😰😰

• 3月17日

私もお腹出るの嫌です😭
産後戻すの大変だし🥲🥲
でもお腹が微妙に大きい頃の、妊婦?デブ?どっちだろ?みたいな中途半端な出方よりは
妊婦です!臨月です!くらいガッツリ出る方がいいなって思い始めてからは、わざとお腹突き出すようにしてました笑
いまは2人目なのでもうお腹ぽっこりしてきてますが、今が1番嫌なときです😂
ただのでぶです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私は3人目ですが、まだお腹が出ることに拒否反応で…
    吹っ切れないです😂

• 3月17日