※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が細かいおもちゃを増やしています。誤飲の危険性があるので、管理方法について心配しています。

2歳9ヶ月です。
最近、細かいおもちゃが増えました。
シルバニア、バスボールのおもちゃ、自動販売機のおもちゃの飲み物、リカちゃん関係の靴やアクセサリー、レゴの細かいパーツなど…
皆さんは全部届かないところに管理していますか?
我が家は一応もう口に入れたりしないからいいかな…って片付けて蓋したらそのまま置いています。(娘は自分であけられます)
が、今日Twitterで回ってきた誤飲の記事をみると、ほとんどが4歳〜6歳でした。
まだ油断できないですかね💦💦

コメント

みんとあいす

3歳9ヶ月の娘もまだときどき小さいパーツを口に入れて遊んでいる時があります。もう大きいので本人は飲み込むつもりでやってはいないんですが何かの拍子に飲み込んだらとドキッとしてしまいます。
届かないところに置いても結局遊ぶ時は手元に来るので仕方ないですよね。

• しん。

しん。

下の子がいると余計に気を使いますね。うちの子も特に飲み物系の細かいおもちゃで飲んだふりする時に口につけるので、そのまま飲み込んだりしないかな?!とか不安になります

• 3月16日
Ⓜ︎

うちも小分けの箱に入れてそのまま置いてますよ😊口に入れることはないですけどね💦

• しん。

しん。

そうなんですね!
    今日、急に不安になりました💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

同じく誤飲が怖いです!
4-6歳で多いんですか? 間違えて飲み込んでしまうんですかね?💦

うちはバスボールのとかはジップロックに入れて、高いところに置いてますが、普通に椅子を使って取りに行ったりデキテシマイマス😅 なのでチェックしてます!

トーマスのガチャガチャの帽子とか細かいものは悪いけど捨てました😅
レゴは下の子の誤飲が怖く買いませんでした!

口にいれてると、『万が一飲み込んでしまったら大変なことになるよ、お腹切らないといけなくなるよ、お尻から出ると凄く痛いよ』と言うと今のところやめてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中で文章がカタカナになってしまいました😭👽

• 3月16日
  • しん。

しん。

今日記事が回ってきて、全部4歳以上じゃん?!って思いました💦
    多分2歳未満の子の方が多いと思うんですが、まだ油断できないんだな…と。
    下の子がいると余計に気を使いますよね。

私も口酸っぱく言い続けようと思います!

• 3月16日