※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

シングルマザーです。子供は保育園に通っており、私は離婚後今の会社で…

シングルマザーです。
子供は保育園に通っており、
私は離婚後今の会社で正社員で働いています。
小児喘息持ちの息子で、
体も弱く、1度風を引くと
かなり長引きます。
毎月必ず1回は熱を出し休みます。
まともに行けた月はありません。

年明けから体調を崩し
アデノウイルスと、
喘息が出て2回入院になり
2月は3週間仕事に行けませんでした。
やっと退院し、
また少し良くなってきたと思った所でした。
退院してからは今度は皮膚が荒れたり、
食べ物アレルギー疑惑でがありで
病院に週3で通い、休みも休めず……。
昨日急な高熱が出て朝方熱性痙攣を起こし
救急車を呼び、入院になりました。
下痢と血便もあり
胃腸炎疑惑です。
2ヶ月で3度目の入院に
精神的な疲労もあり
欠勤続きでお給料が殆どない事もあり
自分の体調も良くない為
入院している中、最低ですが
息子に優しく出来ません。
イヤイヤ期も激しく、
夜中は下痢で1、2時間置きに
オムツ交換。
精神的にも体力的にもしんどいです。

本当に心に余裕が無く
こんなにしんどくて辛い思いを子供が
してるのを、目の当たりにしてるのに
イヤイヤされたりグズグズしだしすと
優しく声を掛けてあげれません。
自己嫌悪になり涙が出てきます。
こんな事、誰にも吐き出せません。
頑張ることに少し疲れてしまいました。
厄年なのか?と思う程
酷いです。

本当に疲れてしまいました。
どうやったら優しく出来るでしょうか。
気分転換何かいい方法があったら
是非教えて頂きたいです。

コメント