※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
その他の疑問

ワンちゃん猫ちゃん飼っていられる方に質問です!もう少しで出産予定日に…

ワンちゃん猫ちゃん飼っていられる方に質問です!

もう少しで出産予定日になります。
猫を2匹飼っていますが、最近また
抜け毛が増えてきました!

ファーミネーターで取っても終わりが見えず、、、
皆さんはペットの抜け毛対策どのようなことを
していますか🤔?
あと、産院で過ごした後に家に赤ちゃんを
連れて帰るときのペットとの対面で気をつけること
などあったら教えてください.!!!

コメント

たぁタン

抜け毛は、どうしようもないですよね(;^_^A
マメにブラッシングしたり掃除するしかないと思います(>□<;)

どうしても子供の布団などに寝たがるので、その都度「ダメよぉ〜!」と言って動かしてはコロコロしてました(笑)
知人は神経質になり過ぎて、猫ちゃんをキツく叱ったり叩いたりしてしまったらしく、猫ちゃんにストレスが溜まり子供の布団でオシッコしたりするようになったそうです(。-_-。)

乳児湿疹が出る頃は、アレルギーかもしれない…と、気になって多少は神経質になったりしましたが、子供が3ヶ月過ぎてからはお昼寝の時に隣に寝てても気になりません(*´∀`)

ほとんどの猫ちゃんは、自分が安心できる相手かどうかわかるまで用心深く観察してから近付いてくるので、よほど攻撃的な性格の子じゃない限り、お子さんと猫ちゃんから目を離さずに見守っていれば大丈夫だと思いますよ(^ー^)b

• たぁタン

たぁタン

うちは初対面の時、猫が子供の匂いを嗅ぎたがったので無理に引き離さず顔以外の部分は猫が満足するまで嗅がせてあげました(笑)

あっ、あとネコちゃんの爪は常に短くしておいた方がいいです!
    猫って、怖いけど気になる…って時に手でチョイチョイって触ったりしませんか?笑
    その時に爪が長いと赤ちゃんの皮膚に傷がついちゃいますし、目に入ったら大変なので(>□<;)

3ヶ月くらいで赤ちゃんが手足バタバタするようになるとオモチャと間違えてジャレたりしますよf^_^;

• 8月23日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

初対面がやっぱり大事ですよね☺️
    私も顔以外嗅いでもらおうと思います☺️笑

爪は常に短くしています!
    赤ちゃんの肌繊細ですもんね!
    気をつけます😌

一緒に寝てくれる日が楽しみで仕方ないです😁

• 8月23日
わ(╹◡╹)

抜け毛は諦めるしかないですね😁

最初は完全に部屋を分けるつもりでいますが、なさなさそうもいかなくなるんだろうなというのが、本音です🙄

攻撃的では全くなく、逆にビビりすぎて赤ちゃんが泣いたりするのがストレスになるんだろうな。と少し不安に思っています😔

目を離さずに見守るのが大事なんですね☺️