※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お仕事

コンビニ弁当工場で働いたことのある方、キツかったですか?逆に、良かった点も教えてください。

コンビニの弁当を作る工場で働いた事ある方いますか?

日雇いの仕事を探しており、単純作業だし未経験の私にもできそうと思い応募したところ、採用してもらいました!

が、今さら色々調べていたらキツそうなことばかり書いていて、不安になってきました💦

やはりキツかったですか?

逆に、よかったというお話もあれば聞きたいです!

コメント

ママリ

日雇いなら、やってみてキツかったらやめればいいのではないですかね😅

• すぅ

すぅ

はい、行ってみてキツかったら次は同じところには応募しないつもりではいます💦
    ただ、その1日は責任もって勤務を果たさないといけないですし、プラスのお話が何かあれば前向きに仕事ができるかなと思いまして☺️

• 3月16日
まっこ

麺類を主に製造する工場で働いてたことがあります。
おっしゃるように単純作業が延々続くので覚えてさえしまえば簡単です。
ただ淡々とつづくので時間が過ぎるのが長く感じたり、立ちっぱなしなので体調崩してるときとかしんどかったですね💦
まぁそれは工場に限ったことじゃないんですが…

• すぅ

すぅ

単純作業は嫌いじゃないですが、確かに時間過ぎるの長そうですね💦
    無になってやった方がいいですね笑
    立ちっぱなしも足腰心配ですが、やるしかないので頑張ってきます!
    体験談、ありがとうございます😊

• 3月16日
まりりん

コンクリートの床に立ちっぱなしだったので、足腰が疲れました。
慣れない仕事というのもあったかと思いますが、、

あとは、外国の方の方が多く、
何となく居づらかったです💦
1日で辞めちゃいました。

• すぅ

すぅ

やはり疲れそうですね💦
    外国の方も多いとよく聞きますが、本当なんですね。衛生上話すこともできないでしょうし、コミュニケーションも取れにくそうだからそういう点でのやりにくさもありそうですね…
    明日なので、覚悟決めて頑張ってきます!

• 3月18日